電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シーバスロッドの硬さ

MLとLがあり、長さ、ルアーウエイトも同じの場合、ミノーやバイブレーションを使いたいのですが、どっちがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。見間違えてました。
    ロッドがダイワのリバティクラブ シーバス
    90MLと90Lがあり、ルアーウエイトが
    7-35gと5-28gでどちらも投げたいルアーの重さが入ります。なのでどちらにするか迷っています。

      補足日時:2017/08/12 10:19

A 回答 (2件)

リバティクラブって条件であれば


Lが妥当だと思いますよ

最終的に1ozをフルキャストしたいとか
ちょっとジグを投げたいとか
そういう将来があるならMLですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Lにします。

お礼日時:2017/08/12 12:31

そんなロッドがあるんですか。

。具体的にどの竿ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!