アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼に想いを告げないまま何も言わず一方通行な片思いにさよならをしました。

彼とは毎日たくさんラインのやりとりをしていたほどの仲でしたが、直接会った時彼が私にスキンシップを図ろうとした際、私は好きな人からされるという恥ずかしさのあまり拒否ってしまい、誤解を呼んだのか彼から返ってくるラインも1日1通になり内容もとても薄っぺらくなりました。

以前この話を質問として書いたとき色んな方々からアドバイスをいただいて、想いを伝えてみてはどうだろうかと言ってくれた方々がいてその言葉に背なかを押してもらい実行しようとしたのですが、
毎日やりとりしてる彼から返ってくるラインの内容は「おはよう」「仕事の準備してた」「寝てた」「今起きた」などどうでもいい内容ばかり。

私は思いました。
想いを伝える前にもう答えは明確なのではないかと。一応毎日ラインは返してくれてはいるものの中身の詰まってない返答ばかり。相手は私に、もう興味さえないだろうと。

私は彼のことが好きです。
毎日考えるほどです…。
でも、今ならまだ忘れることができる。

誰かのことを想って左右される心のもやもやを何とかしたくて、私は彼には申し訳ないですが何も言わずに彼の携帯の番号を消し、ライン自体を初期化しました。
きっと後悔するよって言う方もいらっしゃると思いますが、これが私にとって気持ちを清算できる唯一の方法だと思いました。

先に彼の携帯の番号を消しました。

もう、話せなくなるのかと思って
ラインで彼の名前を呼びました。

しばらく彼の画面を見つめ、すぐラインを初期化するつもりでした。

すると、いつもなら返事が遅いのに
まるで私の気持ちを読み取ったかのように「どした?」とすぐ返ってきました。

あの日以来、私のことを聞いてこなかった彼。聞いてくれた嬉しさと、なぜ今に限って丁度よく返してきたのかという虚しさ。

私は彼の返事に既読もつけずラインを初期化しました。

例え言葉に中身が詰まってない短文でも
私に興味がなくなってたとしても、
私がいなくなったこと
少しだけでもいい、寂しがってくれるといいな。

結局告白もできず身勝手に彼の前から消えた臆病な私のこの気持ちも、あっていいですよね?泣

A 回答 (7件)

あなたの質問文を読むと 最初に感じたのは 独り相撲って思いました。

実際のところ彼の本心はほとんどわかってない
会った時に彼がスキンシップを図ろうとした・・とありますけど 何も感情を持ってない人にその様な行為はしないと思う

その時にあなたがどんな反応をしたのかは分かりませんが 拒否されて少しはショックを受けたかも知れないし、彼の感情的な
面は考えてない様に思いますが、それを境に今までとは対応が変わったとの事ですが ここでも彼の気持ちを考えてない様に思います

自分サイドでばかり考えて自分の考え方でこうだ!・・と決めつけて 本当はそうではないかも知れないのにね。

人間関係は 信頼感がないとうまく行かなくなるので どこまで相手の事を信じるかどうかと言うのも大切な部分ですよね。

自分で描いた悲しい結末のストーリーを完結してしまったわけですよね。これから、彼がどんな行動に出て来るのかは分かりませんが

本当に好きなら もっと、素直になって信じて 自分の気持ちに正直になって行動できるように頑張って欲しいです

是非、そのいたずらっぽい 優しい笑顔をまた見られるようになったら良いですね。恋愛には勇気も必要ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

信頼はどの付き合いにも大切ですよね。それを言われてみれば、私は彼への信頼があまりないのかな…

どこかでためらってしまうんですよね。素直になった分だけ傷つくんじゃないかって。その素直が重い形で終わるんじゃないかって。

何でこんなに自分を守るような恋愛をしているのか笑

彼の笑顔、また見たいですね…笑

お礼日時:2017/08/17 22:41

私も現在失恋したばかりです…笑。


とにかくお互い頑張って前に進んでいきましょ!今が1番辛い時、しんどい時ですよね…特に夜1人になって寝る前とか…私もここ数日いつも泣きながら寝てます。でも、時間が解決してくれるのをただ待つしかないですょね…。これからの自分、人生、絶対必ず今辛い分の見返りでその分以上の幸せ必ずきますょ!とにかく前だけ見ていきましょ〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の相手じゃなかったってだけですもんね、
過去にしてきた失恋は今の失恋の相手と出会うため、次の人に出会うために今失恋したんだと思うことにします笑

私も、いつかかなさんが涙を流すことなく再び幸せだと思える時がくることを心から願います。

お礼日時:2017/08/14 00:59

そっか、



ラブソングで
泣いてこーい笑

この切なさで、
女を上げちゃうか…

元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

苦しかったですけど好きな彼と離れるとこまでいったので後は忘れるという苦しみに立ち向かいます笑

いつか、泣きながら歌ったラブソングを幸せな気持ちで歌えるその日まで。

頑張ります!笑

お礼日時:2017/08/12 09:47

後悔したとしても自分で決めて、実行したこと。


でも僕がその彼氏なら多分何とか質問者さんに連絡とろうとするでしょうね。
そんな一方的なの彼氏は諦められないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ちなみに彼氏ではなく
付き合ってもいない私の片思いの人です笑

でも彼は私の番号は知ってるので
どうしたのか電話かけてきてくれるんじゃないかと心のどこかで期待してる自分もいなくはないです。けど、元々こんな状況だった私たちですから去るものは追わずみたいな感じでかかってこないような気がします笑

お礼日時:2017/08/12 09:42

ううん❓後悔するよ!時が立つにつれて



言うべき事は、言ってそれでもダメなら諦めるなら別だけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし私がこうだろうなって思ってる彼の気持ちが全然違っていたなら後悔しますね笑

でも、どうせ終わるなら最後は砕けてもよかったのかもしれないですね。

お礼日時:2017/08/12 09:37

自分で決めたなら


それが、1番でしょ


女性は自分から
告白するより、
男性に好かれる
努力をして、
告白される方が幸せ

男性は自分が好きな
女性しか大切にしない

しかし、好きな女性は
必死に守りますよね

恋愛は難しいからね…
泣きたい時は、
ガマンせず泣きな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつかは彼から
好きだよって、付き合ってほしいって言われるのを夢見てました。彼が私のどこを気に入ったのか、私は自分に自信がありました。
私にも変なこだわりがあって告白するより告白されないと嫌なたちなんですよね笑
そんなワガママ言ってる場合じゃないのですが、、笑

最初はうまくいっていたのに
やはり私の経験と魅力不足ですね。

多分この先も、いつも私に向けてくれていた彼のいたずらそうに優しく笑う笑顔は忘れません。

よし、カラオケでも行ってこよーかな!!泣

お礼日時:2017/08/12 09:32

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


相手は、したたかな人だと思いますよ。
案外相手に好意をもたれると好きになったりするものだそうですよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A