アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android4.0.3のタブレットです。

最初からインストールされていたブラウザでネット中、ある程度ページを見てると落ちたり、すべてダウンロード終わる前に落ちたりするようになりました。
Chromeやオペラも試しましたが、同じ現象が起きます。
素人なので、再起動や閲覧履歴の削除、cookieの削除などしか試していません。

ネットを普通に見られるようにするには、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 無線LANでのみ使用しています。
    今まで問題なく使っていましたし、現在も同じ環境でスマホは何の問題もなく使用できているので、接続環境はあまり考えられないかと思います。

      補足日時:2017/08/12 14:09

A 回答 (3件)

携帯電話か無線LANどちらを使っているか不明ですけども


電波が悪い場所なら、電波のよい場所で利用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
よかったら、またお教えください。

お礼日時:2017/08/12 14:10

4.0.3だと、そろそろアプリのダウンロードも不可になってくるし(性能的に無理があるため、アプリ側で規制される)、買い替えかもしれないですね。


アプリのバージョンアップもできなくなるし。

アンドロイドのアップデートが無理なら、買い替えしかないですよね。
スマホのアンドロイドバージョンを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バージョンアップできませんでした。残念です。

お礼日時:2017/08/13 12:16

・ 大手なのにプログラミング作法の悪いアプリがあります。


  (勝手に立ち上がって、バックグランドでRAMを大量消費します)
 

・確認方法

 1、設定 > アプリ > 上の方で「すべて」が出るようスワイプ

 2、右上3点ドットタップ >サイズ順 選択

 3、上から 各アプリをタップして動作しているアプリがあれば「強制停止」タップ

 4、中段の「キャッシュを消去」タップ (ゼロにならず12KBほど残る場合もあります)

 3と4を繰り返します。



・ショッピングアプリなどでは商品閲覧履歴をデータとして
 そのまま持っている場合もあります。

 その場合、アプリを一度アンインストールして、再度インストールしてください。
 (アプリ更新では、そのデータは削除されません)
 


・タスクキラーやキャッシュクリアソフトも有りますが、まず上記で改善されるか
 お試しのうえ、導入してください。
 (中にはマルウエア的なクリーナーソフトもありますので、レビューをよく見てください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
操作方法等、ご丁寧にいただき、よくわかりました。
もう少し様子をみて、ご紹介いただいたソフトも試してみようと思います。

お礼日時:2017/08/13 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!