プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子持ちの女性が再婚した場合。
再婚相手の男性との間に子供を作った方が 万が一何かあった時、離婚されずに済む確率が高くなると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

万が一のために子供を作っておこう、という理由で子供を作ろうとするならば、私は反対です。



私も子持ちバツイチで、現在新しい彼と一緒に住んで生活をしていて、籍はいれていませんが、家族同様の関係を築けています。
子供達もまだ小さいですが、新しい彼が大好きで、パパが大好き、と仲良しですし、彼も子供達を愛おしく感じてくれているようで、今のところ家族円満です。
ただし、経済的には私が主人で、彼には家賃光熱費の半分と、外食行った時など払ってもらう程度なので、経済的に彼に完全に頼れるような関係にはなれてません。
それは、離婚経験から、金は縁の切れ目と私の中で強く根付いているので、なかなか金銭的に負担をかけさせるのが怖いからです。

ところが、最近彼との子供を授かりました。
かなり無責任ですが、ようやく、具体的な先の話を考えられるようになりました。

離婚歴がある私にとって、やはり気になるのは、また離婚した場合、私は子供を3人育てていかなければならない、というリスクです。
経済的に苦しい状況になったときに、血の繋がりのない子供を養うのはもう嫌だ!と彼がならないか、どうしても信用できません。
私のこの考えが消えない限り、彼に養われることに引け目を感じて生きていくことになり、対等な夫婦関係を築いていけません。
そんな状態で子供を産み、育てていくことは、子供にとっても幸せとは言い難いので、私は彼と話をし、中絶を選択しました。

なので、離婚されないために子供を作るのは反対です。子供作って離婚したら、あなたは一人で子供を育てていけますか?
それが親というものの責任でもあると思います。
    • good
    • 0

今、いる子供の為に作らない方が良いと思いますよ。

私も、出来たことはありますが泣く泣く中絶しました
    • good
    • 1

子は鎹と言うけれど最後に残るのは夫婦二人だけですよ。


自分の将来を保障するために子供を産むなんて、どれだけエゴな考えの持ち主なのかと思います。
    • good
    • 2

シングルマザーの場合新しい再婚相手との間に子供を持つことで、


離婚をしなくなるかは微妙なとこだと思います。

お互いに子供がいない場合、たとえ再婚同士だったとしても
「子供」がいれば多少なりとも離婚する確率は低くなると個人的には思います。


もし、新しくあなたのご主人となる人の子供が生まれれれば、
ご主人としてはどうしても自分の子供に意識してしまうのはしょうがないと思います。

ようは、それをあなたがどこまで許容できるかではないでしょうか?


形式上はあなたの2人の子供なのだからと思って、
まったく、平等に接してくれないと不満と思うのであれば、
逆に、子供が生まれたことによって、離婚の可能性は高まるでしょう。

仮に、ご主人としては平等に接していると思っても、
あなた自身がそうは思わないことで不満に思う可能性もあります。

その結果、離婚してしまっても、決してご主人だけの責任にではありません。


このような質問をこの掲示板に投稿する時点で、
あなた自身に離婚を前提に再婚を考えているようにも感じます。

そして、生まれてくる子供を
何か起こった時、何かの言い訳に使いかねないかと感じました。


少し、きつい言い方にかもしれませんが、
何の関係もない第三者が感じた一つの感じかたと思ってもらってかまいません。


しかし、私のように感じる男性もいます。

あなたがシングルマザーであれば、
男性はこのような事を気にしながら婚活していると理解できるページがあるので
参考にしてください。

http://www.saikonkonkatsu.com/singlemother.html
    • good
    • 1

子供が居ようが居まいが離婚する人は離婚する。


それは、貴女が一番分かってるのではないですか。
そんな理由で出来た子供が可哀想ですよ
    • good
    • 2

そういう考えの人は、子供を作ってはいけません。

    • good
    • 2

心配する処は、そこなんですか。


子供の幸せは、番外ですか。
    • good
    • 1

子はかすがい!とは、言うけれど。

。。

子供が、二人、三人といても、離婚する人は居るようだし。。。
子供を頼りにするようでは、心許ないのでは。。。

それより、愛を深める方が先なのでは、ないのかな!?
    • good
    • 1

そうですね。

    • good
    • 0

いてもいなくても関係ない。


離婚するときはするでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!