プロが教えるわが家の防犯対策術!

不登校が先生達を納得させる、黙らせる言葉はありますか?
なんていえばいいのかわからなくて、。

A 回答 (10件)

学校へ行けない子供は、生きていてはいけないんですか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは響きました!
言ってみます

お礼日時:2017/08/12 18:54

不登校なんですか?


だったら、“人生は80年あるんだから、半年や1年学校に通わなくても、影響はありません・・・”と言ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生でたった数年しか味わえない学校生活ですから・・・

お礼日時:2017/08/14 16:36

優等生で順風満帆な学生生活を送って先生になった人に、何かに躓いて不登校になった子供の気持ちはわかりません。

    • good
    • 1

自分はエジソンみたく自由業型の人間だから


団体生活に不向きで、1人で勉強した方が
自由闊達に才能を伸ばせるんです!・・・とね。
    • good
    • 1

付き合ってられない。

    • good
    • 1

なんか 憲法違反した?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してません

お礼日時:2017/08/12 19:48

学校が大嫌いなんじゃ。

    • good
    • 2

学校に来なさいという先生達に対して、学校に行かない


不登校の状況でも問題がない、私はこれでいいと思います。
「なぜならば~であるからです。」と説得したいということでしょうか?

不登校が問題になる理由として、

・体力的的な問題
・進学時に学力的な面で不利にならないかという問題
・進学時に対人関係などの面でなじみにくくなるのではないかという問題
・コスト的な問題
・いじめなどの理由の可否があり学校に行けないという問題

このあたりの問題点を一つ一つ論理的に答えることが出来れば、学校に行った方がとくか
それとも、学校に行かずに自分で家で規則正しい生活をして勉強して生活力を養い、
これからの進路を切り開いていく事もできるのではないでしょうか。

一概に学校に行く事だけが正解ではないので、無理していく事はありませんが、
信念をもって行動しないと、後悔することになると思います。
    • good
    • 1

適当でも良いので、すいませんなど謝ったりすることじゃないでしょうか。


間違っていたら申し訳ございません。
    • good
    • 1

こういえば良いんじゃない?「先生達に不登校の僕(私)の気持ちが分かるか!」って言ったら良いと思うけど、でも不登校はダメだと思うよ。

だから不登校しないで学校に行きな^_^そこでは毎日が楽しいと思えるはずだよ^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!