プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の娘の朝の付き添い登校が憂鬱です。
苦手な同級生のママと登校班が同じな為毎朝出くわしてしまうのです。
その同級生ママはわたしがたまに付き添い登校出来ないとそれを問題視して何とそれを娘の担任の先生に話していたらしいのです。
もうそれ以降顔を見るだけで吐き気・動悸にがするようになってしまいました。
付き添い登校は義務ではありません。
ムカつきすぎてその同級生ママに一言言わないと気が済みません。
相手を黙らせる一言アドバイスください!!

A 回答 (4件)

もう一つの、同じ質問にも回答しましたが…


絶対付き添いしないといけないって訳じゃないんですね?
そんな訳わからん奴の為に、無駄な時間を使う事はない。
私も、子供絡みで悩んだ事があるけど、顔面麻痺になりました。
私みたいになって欲しくない。
気にしない事。
私は、直接問い正しました。
それ以来、相手は少しだけ変わりました。
器が小さい人でした。
    • good
    • 4

無言の対抗が良いです。


相手が持てないような高級ブランドで身を固め、付き添いの時に颯爽と横を素通りしまくりましょう。
    • good
    • 1

「付き添いは義務ではありませんし、家庭によって事情があり問題はないので、他人の家庭についてあれこれ口出ししないで頂きたいです。

すごく不愉快です。」とかですかね?
個人的には言わない方が良いと思います。
担任の先生に理解していただける家庭事情をそれっぽくお話しておいて、存在は気にされない方が良いかと思います。気になりますが。
どうしても忘れられない場合は先生のほうから義務では無いことを伝えて干渉されたくない旨を伝えてほしいと頼むのもひとつかと思います。
    • good
    • 0

だいたい、そんな親に限って気が小さいので、相手にしないでください。


小学生なんてどの子供も差はありません。
基礎教育である小学生は団体生活を覚える期間で、登校時の親はただの警備員です。
もちろん付き添いが出来ればそれに越したことはありませんが、ご家庭の事情がおありでしょうから、他人に指摘される問題ではありません。
本来は一喝して潰しても良いのですが、金持ち喧嘩せず”弱い犬ほど吠える”なんていいますから相手にせず、もしひどくなるのであれば、あなた自身が担任の先生に正しくご相談し問題を解消されることです。
おそらく担任もあなたの言い分を理解して相手に伝えるでしょうから、直接対峙して問題を大きくされると子供にまで派生しますから・・。
おそらくあなた以外の親御さんもうっとうしいと思っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!