アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤っても許してくれない女ってどう思いますか?許す、許さない、そんな問題じゃないって言ってくる女です。

女友達が嫌がらせされたので、元カノの仕業だと思ってメールで怒ったら以下のようなメールが来ました。元カノじゃなくてその女の仲のいい友達が犯人だと後にわかりました。僕は元カノに謝りたいけど謝っても許してくれそうにないですよね?


いつまでも上から目線で勝手に決めつけてネチネチネチネチメールしてこないで。前から思ってたけど本当に気持ち悪い。
最低。まあ最低なのは元々なんだろうけど。これからも私にしてきたDVとか裏切りのこともなんの罪悪感もなくヘラヘラ生きくんだろうと思うとゾッとする。

出会わなきゃよかった、付き合わなきゃよかったって思うの。いろいろ嘘ばっかりで無駄に泣く羽目になったんだもん。あなたは何かあっても結局全部人のせいだし。
私の人生最大の汚点。何でこんなのに上から目線で文句言われなきゃいけないのか全然分かんない。二度と連絡してこないで。

A 回答 (12件中1~10件)

誤っても許してくれない女ってどう思いますか?


許す、許さない、そんな問題じゃないって言ってくる女です。
  ↑
そもそもですが、謝れば許される、という
考えが甘いのです。




僕は元カノに謝りたいけど謝っても許してくれそうにないですよね?
   ↑
メールの文面だけから判断すれば無理
ぽいですね。

でも、これは感情の問題ですから、不可能という
こともないでしょう。

友人ですが、床に頭を打ち付けて土下座したら
相手が驚いて、許してくれた、というのがありました。

感情に訴える方法を考えたらどうでしょう。

それとも、言い訳しないで、ただひたすら謝りの
メールを送り続ける。
    • good
    • 0

別れてるしもういいんじゃないですか?

    • good
    • 0

屑には理解できない言葉もあるんですな~


私からも同じことをあなた様に言わせて頂きますよ。

謝ればなんでも許されると思ってること自体がおかしいですね。
精神病棟への入院をおすすめします(笑)
    • good
    • 0

豊田真由子並みの女、YOU TUBEに投稿すべし。

    • good
    • 1

いつまでも上から目線で勝手に決めつけてネチネチネチネチメールしてこないで。

前から思ってたけど本当に気持ち悪い。
最低。まあ最低なのは元々なんだろうけど。これからも私にしてきたDVとか裏切りのこともなんの罪悪感もなくヘラヘラ生きくんだろうと思うとゾッとする。

出会わなきゃよかった、付き合わなきゃよかったって思うの。いろいろ嘘ばっかりで無駄に泣く羽目になったんだもん。あなたは何かあっても結局全部人のせいだし。
私の人生最大の汚点。何でこんなのに上から目線で文句言われなきゃいけないのか全然分かんない。二度と連絡してこないで。

このように元交際相手から言われるあなたは、今回の件とは別の話として、まずはそれを反省しましょう。
そしてその反省を、元交際相手に伝えましょう。
ただし、「俺は反省したのだから」などと、相手の許容を要求してはいけません。
それを行った場合、あなたが反省不足であることが相手にバレます。
そうしてそののちに、今回のような馬鹿げた勘違いをしでかしたご自分の無能さについて、それを自覚されることが必要です。
「自分はバカである」という自覚です。
十分にそれを自覚できたら、その迂闊な考えと、それを上回る迂闊さに基づく「勘違いメールの送信」という行動について、反省しましょう。
そしてその反省を元交際相手に伝えると良いでしょう。
このときもまた「俺は反省したのだから」などと相手の許容が当然のことであるかの如く要求することはやめましょう。
「謝罪と許容は一体」であるとでも言いたげな、そんな間抜けなことを考えるのは、まさにあなたの無能さ故です。
「ご免なさい」と謝るかどうかがあなたの自由であるのと同様に、「そんなに謝っているなら許してあげる」と許容を相手にプレゼントするかどうかは、相手の自由です。

「謝っても許して貰えない」は、「過去のあなたの行状を示唆している」と言っても良いだろうと思います。
    • good
    • 1

謝罪というのは、自分が許してもらうためにするのではなくて、相手の心の負担を軽くするためにするものだと思うのです。



だからこそ、許してくれないことが確実に分かっていても、謝罪する場合があるわけです。

元カノがどの程度正確にあなたを理解していたのか分かりませんが、あなたは基本的に「他人は僕の心の負担を軽くするように振る舞って当然」と思っているのではないでしょうか。少なくとも、元カノからはそのように見えているということはないでしょうか。
    • good
    • 0

ここでまたネチネチ晒して!って怒られますよ〜?


うん、誤解って分かってくれたならもういいよ、今度から気を付けてね♪みたいなナウシカみたいな女はまず居ない。だから彼女は普通の人。
    • good
    • 0

元カノを残さなきゃ友だちいなくなるのか?むしろちょうどいいじゃねーか。

    • good
    • 0

こんばんは。



>誤っても許してくれない女ってどう思いますか?

今回の元カノの怒り具合、「謝れば許す」なんて言ってもらえな
い状況じゃないでしょうか。

「謝る」というのは「今後の対策案実施の約束とセット」だと思
うのですが(軽い謝りなら今後の対策案なんか出す必要はない)、
そこらへんの話出てきていないようですが、今後同じようなミス
をしない為にあなたはどうする、という話しましたか?

話ししたならそれ書きましょうよ。それが妥当かどうかを回答者
が見て判断した方が適切なアドバイスが出来るでしょう。

話ししていないなら「まずそれ元カノに話しましょうよ」。まる
で元カノの気持ちが小さいようにもとれる質問内容ですが、「謝
りが不完全」だと思いますよ。

今回の大本は「あなたが犯人の人間違いをして、元カノが犯人だ
と思ってしまった事」で起きたと思うのです。
    • good
    • 1

本当にすみませんでした。

二度と連絡はしないです。
そう送って、連絡先を完全削除して下さい。
相手は、それを願っていますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!