プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日の話しです。長くなりますが、よろしくお願い致します。


私と彼は共に28歳、結婚を前提にお付き合いをしていて、彼の実家にはよくお邪魔します。
私の実家にも1度きていて、父と母と食事もしました。
ただいま1年ほどのお付き合いです。


私の彼は、とても束縛、嫉妬をします。
私が男友達と連絡をとっただけで、だれや?は?となります。

彼は、高校卒業してから社会人になり、今までいろんな仕事をしていました。
女の友達がほとんどいないので、私の男友達との関係にすごく束縛をしてきます。

私は大学まで通い、サークルや部活、バイト仲間など正直男友達は多い方です。大学卒業しても語り飲みをできるような男友達も2人ほどいるので、男女の仲は成立するとって思っています。


この時点で、価値観があっていないことに気付いて
います。


職場が一緒で、どうしても職種が学生と関わる仕事ですので(細かくは言えませんが)20代前半の方達と関わる事が多いです。
そんな彼が前、私に黙ってプライベートで20歳の学生さん(仕事上関わる人)を自分から誘って、黙ってごはんを食べに行っていたことがわかり、相当怒って、きれて、暴言を吐きました。

私が相当きれたことで、私への男関係の期待?感情?も高まり、電話や連絡をとることもだいぶ言われるので私自身は男友達とはほとんど連絡はとらず、仕事上で関わる学生さんとしか連絡をとっていません。
もちろん、お付き合いをしてからは男友達とは2人で飲みは一切行っていません。
2人では流石に嫌がるとかわっているから。

こんなことがあってからから、お互いの束縛が激しくなり、いつ、どこで、なにしてるのか?
気になって仕方なくなってしまっています。


私の男友達にも、私の彼こんな感じなんだ、だから飲みとかはもう行かないから、ごめんね。
と話していて了承も得てます。それでも今でも電話やラインで相談のってくれる、大事な友達です。


そんなときに
彼が私のラインを見せて!っていうタイミングがありまして、私は必死に隠しました。
隠した理由が、友達とのラインの内容が彼への誕生日サプライズの相談をしていたこと。
あと、学生さんから『おごるけん明日飲みいこ!』というラインに対して、『おごってくれるの!でも明日は無理!ていうか飲み行く時間もタイミングもないね!いっときは!』
という曖昧な返信をしていたこと。
彼と付き合う前にも同じように誘われましたが、同じように交わして飲みは行っていません。
飲み行く気もありません。


男友達との連絡も嫌がるのにこんな曖昧な返信を返していたこと、誕生日サプライズがばれてしまうこと
これがばれたくなさすぎて必死に隠しました。。。


このことが原因で、私の隠し方が必死すぎて、すごく引いたらしく、相当言われました。。。
説明しようと思いすがりましたが

もうええて、お前の話しはききません、隠すだけ隠して時間とらせて、自分の話しだけ聞いてて都合ええど?もおええけん、もういいわ、ごめんけどいまお前に気持ち全くない、気持ち離れた〜。
あれだけおれにいっといて、すごい裏切るよね、まじきもいわ。といわれ、、、


的な話しのやり取りを1時間して、家に帰りました。
家に帰ったら、電話きて、1時間冷静にお互い話したあと電話終わり、そのあとはまたライン。


ラインの会話をのせるととても内容が長くなるので、短くしますと

俺はいまお前とどう接すればいいかわからない
会っても普通に話せない
笑えない
どんな気持ちになればいいのかわからない
気持ちが離れてる

とのことでした。
いろんなネットの情報を見ていると、冷却期間をおくことと書いてありますが、私がラインをしなければ、
そんなもんなんだ。
もうラインせんでいいと思ってるでしょ?
など、構ってちゃん的な連絡。


もうすぐ(今週)彼の家族と兄弟とお食事の予定があり、それも
気分次第、ごめんけど俺1人で行くかも。
という返答。
そして彼の誕生日もありそれには
誕生日いいわ、プレゼントもいらん、まじで。

そんな感じです。




とても長くなりましたが、結論、私は別れたくもありませんし、今後のことを考えています。
一人暮らしのためいてもたってもいられず、こちらに頼ることとなりました。
今後彼にどんな対応をとっていけばいいのでしょうか。
恋愛って、ほんと難しいです。、。
この内容を見てくださった方の率直な意見をきかせてくだささい。
男性目線でも女性目線でも結構です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

素直に言っていいんですか?



結婚前からこれってキツい
だいたいダメになるカップルの原因に入ってると思う。

束縛しすぎ
相手を信用してない

冷めたわ‼って平気で言えるし、浮気めいたことしたんでしょ?彼

多分また、しますよ。

嫉妬深い面倒な男は、そのうち暴力も振るいますよ。

こんなとこに相談しないですむ恋愛ありますよ。

恋愛って難しい?
ううん、難しい人間に振り回されてるだけ

楽しいですよ、恋愛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

そう言われてみれば、、、きついことが多いのかな?とも思います。
なにもないもきは、楽しく過ごしていますが、喧嘩になると口は負けるし、
俺が相手で運わるかったな、とよく言われます。
いらってすることが多いです。

我慢してるのかな?私も、、、
もっと何も考えずに楽しめる恋愛って沢山ありますか?
恋愛経験があまり豊富でなく、すみません。。。

お礼日時:2017/08/12 23:43

男性の意見です。



要するに、彼はすねているだけなんですよね。

近寄ったら突き放し、離れたら嫌味を言い、
とにかくあなたに文句を言って自分の憂さを晴らしたいだけなんです。

ですから、あなたが耐えられる範囲で、そのすねた彼にもう少し付き合ってあげればいずれ機嫌は直ります。
ただ自分の感情をもてあましているだけですから、いずれ時間が解決します。
LINEを見せなかったのはサプライズがあったから、という点はキチンと説明しておきましょう。

プレゼントもキチンと用意して、渡せるようにしておいた方がいいです。
渡せなかったらとりあえず取っておけばいいです。
用意しなかったら、また彼にすねる口実を与えるようなものですから。

すねた彼にいくら付き合っても改善しないようなら、
そのときは一度本気で突き放してみてください。
彼から泣いて謝ってくるでしょうから。

でも、交際する男女でも、もちろん結婚した夫婦でも、プライバシーはありますよね。
知られたくないエリアは絶対に存在します。
いま嫉妬深いのも、普通なら交際が長続きすれば収まってきますが、
それが収まらないようなら、ちょっと彼の人格を疑ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

返答ありがとうございます(^_^)

たった1年の付き合いですが、構ってちゃんだろうなっていうのは感じていました。
サプライズの件は説明して、学生さんへのラインの件は説明しても理解は得れませんでした。
でも、仕方ないのかな、、、職業が職業ですので(_ _)

プレゼントは準備しております!サプライズでいろいろあげようと準備しています。

私は、今まで束縛する人と付き合ったのが初めてなので、付き合っていく間に自分も彼は束縛をしてしまっていて、はぁ、、、、って気持ちです。

これ以上どうもならないときは、一度突き放すか、もう諦めるかしてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/08/12 23:39

ずっとお互い束縛を続けるのですか?


疑い、疑われ、疲れませんか?
離れたくないのであれば、謝ってサプライズのことを話して、その時のLINEのやりとり見せればいいと思います。
でもこの恋愛はうまくいかないんじゃないか。と誰もが思いますよ。
冷却期間も適当に理由話して設けた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます(^^)

サプライズのラインも見せましたが、抜けた穴はうまらず、、、といった感じです。
恋愛するにあたって束縛はきついですね、、、
私も友達から、もうやめとけ!と言われます。
自分でもわかってますが、やめとけ!という返答ではなく、こうしたらいいんじゃないかな?
とあう返答を待ってる自分がいます。

明日が食事の日、明後日が誕生日ですので待ってみたいとおもいます。
ご指摘ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/08/12 23:32

お互い中途半端なのですね。



彼は「自分は束縛が強い」という認識はあるんでしょうかね。

認識があるというのなら、「人間みんな違う、自分の思い通りにならないこともある」という考えを持ってあなたに接しなくてはなりません。

認識がないのなら、「男友達を切ることはできない」ということを理解させなくてはならないでしょう。

あなたは「彼の意に沿う」ということにしたんですかね。

男友達は切れないんでしょ。
それなら、なぜ彼とキチンと話し合って折り合いを付けようとしないのですかね。

また、学生からの誘いの返事をなぜ曖昧にしているのですかね。
飲みに行く気もないくせに。

何らかの理由を付けるのは簡単な事でしょ。

彼にラインを見せられないのは、サプライズはどうでも良くて、その曖昧さが知られたくないんでしょ。
あなたのしたことで、状況は悪化してしまいました。

どうも、あなたの根底には「男をそばに置いておきたい」という欲求があるようですね。

男友達を切ることもできない、学生にもキチンと断らない。
これでは「彼の意に沿う」なんてことは無理ですよ。

ただ、彼と結婚したいというのなら、彼の言いなりではダメなのですよ。
お互いの本心をぶつけ合って、新しい着地点を見出さないと、どちらかが一方的に譲る形になりますから、どこかで耐えられず爆発するんです。

「別れたくない、今後の事を考えている」ではダメなんですよ。

彼が冷静に考えられるかどうかは分かりませんが、キチンと向き合う必要がありますね。

最終的に「束縛はどうしようもない」というのなら別れるしかないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり読ませて頂きました。

彼は、束縛が強い意志はあるかと思います。心配性だから、色々いっちゃう、、、と言っていたので。。。

私の職業というのも、学生さんを勧誘する営業、彼が、営業した人を教える先生。
という関係なので、
営業で成績が上げれなければ給料もできないし、曖昧な答えを出して、少しでも営業に繋げようとするのが私の答えでした。
でも、彼は違ったみたいで。。。

男をそばに置きたい。
という意見に対して、言い方は汚く聞こえるけどそうなのかもしれません。でもそれは恋愛感情ではなく、意見をきいてほしい、、、という関係の。

私の考えをまじえて、もっと話し合っていく必要がありますよね。

貴重なご意見ありがとうございました。
また進展があり次第、ご相談、ご報告をしたいと思います。
また何かありましたらご意見の方、よろしくお願い致します、

お礼日時:2017/08/12 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!