dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット上で、色々調べましたが、中々答えが見つからなくて、質問させてもらいたいです。宜しくお願いします。


自分は、不倫をしてました。約10年です。曖昧な返事で、別れる?別れない?わからない…とか、言われ、それから彼女からの連絡が途絶えました。

それから何回か連絡はしたのですが、全く返事もありません。まあもう仕方ないな。諦めよう。何か嫌われたのかな。

って思い、そのまま1日1回だけ、おはようとか仕事頑張ってね。とかLINEはしました。本当にそれだけです。

その後突然警察から、
女性からストーカー被害に合っている見覚えないですか?との連絡がきました。

迷惑防止条例との事でした。

自分は彼女との別れに、納得はしてますが、しっくり来ないのは事実です。

彼女は、恋愛関係のもつれと、もう別れたのに。連絡が来ると、警察に相談した様ですが、自分としては自分を侮辱された気分。発言を問い質したかっただけなのですが。


彼女は、両親と警察に行き電話番号まで変えられて、とてもショックです。

自分は復縁しようとか 復讐しようという意図は無く、自分の尊厳を傷付けられた事を問い質す意図だったので、警察第三者に、疑われたまま、漏らされた事は心外なのです。



警察に自分のプライバシーを記録された事が心に重くのしかかっています。

この記録を抹消する事と私の名誉を回復する為のお知恵をお貸し下さい。


どうしたら、上申書を取り下げることが出来ますか?

また、相手に会って話とか、手紙とか、色々話をしたいのですが、弁護士を経てたらそう言う話を出来ると、警察に言われたので、探してます。



色々弁護士に電話して聞いたのですが、そのような案件はわからないのでって言われる一方です。

自分は、もう離婚して独身の身です。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あのですね、今後の事とか言いますけど、こっちも大変なですよ


    顔も知らない人に、諦めろとか、彼女に気持ちがないとか言われたくないんですけど!

    そんな事は言われなくてもわかってますよ!そんなに馬鹿ではないですよ!

    LINE何通送ったとか、1日1回だけって言うてますよね。それに付加え、金の話もしてました!だから!金の問題とかあるから、連絡とる方法を、聞いてるだけなんです!

      補足日時:2017/08/13 11:43

A 回答 (13件中1~10件)

警察からの連絡で、とありますが、出頭し誓約書等を書かされたとか、警告文書など、何らかの加害者としての証拠的措置がとられたのでしょうか、それとも単に電話で本人確認と注意の発言だけですか?いくら説明したって警察はまともに聞いてくれませんし、相手が取り下げない限り記録は残され名誉回復はほぼ無理です。



さて、あなたの気持ちは理解できますが、非常に難しい立場ですから、下手にLINEや手紙など、一歩間違えれば、逮捕もあり得ます。

さて、一つの戦術として、告訴内容の開示は弁護士を通すしかありません。借金を踏み倒す意図は否定できない疑いがあるとして、虚偽告訴の可能性がある旨、弁護士に理解してもらい、虚偽告訴の疑いで行政不服申し立てをするなど、戦術をシッカリ練らなければなりません。被害届を受理され、注意を受けた以上、あなたも理論武装しなければ、名誉回復は厳しいでしょう。

まず、金銭貸借ですが、借用書が無ければかなり難しいのですが、LINEで、○○円を×日までに返して → もう少し待って欲しい、◇円なら△日ころ返せる、・・みたいな、貸借が明らかなら、督促は可能です。弁護士・行政書士等に、金銭貸借や貸した物品の返却を求める内容証明を作成してもらい、応じない場合は、訴訟になることを伝えることです。

そしてもう一つ、借金返済を免れる意図が否定できない虚偽告訴による、名誉棄損の訴訟も用意しているとする内容証明も作成するなどして、弁護士を通して被害届を取り下げさせることができれば、名誉回復の気持ちが得られるのではありませんか?

1日一回程度のLINEで、ストーカーにされたのですから、逆にそれらの文章をいかに有効に活用するかにかかっています。
弁護士に相談と言っても、民事の弁護士と刑事の得意な弁護士など、様々です。費用は掛かりますが、シッカリ理解してくれる弁護士に依頼しましょう。先ずはあなたのお近くの弁護士事務所(ホムペ)へメールで問い合わせてみてください。
丁寧な返信があれば、相談するなど、対策を立ててみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすい文面ありがとうございます。

そうですよね。

わかりました。参考にして頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 08:09

貴方は? 金を貸してるんですね? 彼女は、金を返したくないから 貴方をストーカー扱いにして… すべて 無かった事にしたい。

 でも貴方が彼女に未練がありますか?
未練がなく 金だけを返して欲しく ストーカー被害届けを出された事に悔しさが あるなら それに対し謝罪の民事裁判をすれば良い。
なら弁護士は、動きます。
しかし復縁や警察への 不服届けでは、貴方に勝ち目や弁護士は動きません。
話しあいがしたいのか?復縁を希望してるのか?

金をだけを返して欲しいのか?です。

貴方の文面を見ると復縁を弁護士に相談してるように感じます。そんな案件は、ありません。
    • good
    • 1

話がしたい、連絡が取りたいのはあなたの誤解を解きたいからだと思います。


別れてから連絡を取ること自体がもう手遅れで、別れた後に連絡をし続けるのはストーカーに間違われる行動だと認識しておくべきだったと思います。

話を聞いてくれたらわかってくれる
誤解を解きたい
話だけしたいだけなのに
それだけなのにわかってもらえない。
こういう気持ちが強くなりすぎると相手に執着して、負の連鎖に繋がって何とか連絡を取りたいと、今度は強く思い、それでも思い通りに行かないと今度は相手を憎む感情が出てくるともう取り返しがつかなくなる人もいます。そこまで行ってしまったら手遅れです。あなたの人生が苦しい感情に支配され続けます。

連絡を取ることに執着してますか?
名誉回復に執着してますか?
あなたの今思い通りにならないことを諦めることはできませんか?
私は諦めた方が良いと考えてます。とても難しいことですけど、じゃないとあなたの次の行動があなた自身を追い込むこともあると思います。誤解をされたまま次の行動を取ることでさらなる誤解をされる。そうなると今よりもあなたの信用はなくなります。今よりもっと理解されなくなると余計に理解されてないことに苛立ち嫌な気持ちで溢れ、さっき言った負の連鎖になります。憎しみでいっぱいになる前に冷静な判断をして欲しいと思います。
悔しいと思いますが、別れた後に毎日メッセージを送ってしまったという事実は消えません。
毎日メッセージが届くのは不愉快な気分になるものです。私だったら友達でも、親でも毎日メッセージが届くのは不愉快な気分になります。あなたはどうですか?
    • good
    • 1

前回の質問には 不倫 お金の貸し借りについてなかったですね



まずお金を貸している

金額は?

彼女と体の関係は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういいです。ありがとうございました

お礼日時:2017/08/13 23:48

取り下げるのは出来ないと思います


本人でしか

つけが回ってきたのですね、、、

ご自分の物があるなら、それだけ回収したいと言えば弁護士は動いて下さいますが、
その物が土地の権利書やハンコやら
これからの人生にかかわるものでないと難しいのではないかと、、、
お金に関しては
浮気の代金?代償として貰ったと彼女が言っていたら返してもらえないと思います
借用書とかありますか?

顔も知らない人に相談する場です
色々言われても仕方がありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありません。メール内容ならちょこちょこありますが。

お礼日時:2017/08/13 13:34

連投すみません。


貴方に納得いかない点があっても執着はしない方がいい。
皆、綺麗な別れ方なんかしてないと思うし。
    • good
    • 0

怒らないで聞いて下さい。


多分彼女の気持ちは離れて居ると思います。
ストーカー発想に近いですよ。自分の要求だけでなく彼女の立場に立ってみて下さい。貴方の気持ちは、私も昔不倫をしてました。既婚者から別れを言われた時は相当落ち込みましたが、その後2回くらい連絡して返事がなかったの、終わったんだな。理解しました。
辛いかも知れませんが、時が経てば、過去の事なんです。
エスカレートすると自分が情けなります。
ストーカー加害者の相談所があるので、連絡してはどうですか?
それが嫌なら冷静になってみては?自分の幸せ、相手の幸せを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


立場が悪いのは知ってます。でもあまりにも、酷いと思って、本当に復讐とかじゃないので、言い案がないかと、質問させてもらったんです。


そうなんですか?ストーカー加害者の相談所とは?どこですか?

探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 13:33

あなたが侮辱されたと思われているのなら、その点を具体的にして、損害賠償及び名誉回復の調停でも申し立てられては如何でしょうか。

    • good
    • 3

不倫なんて、どっちもマイナスで大変ですよね(^_^;)


10年も続けていて、相当ですよね

別れた相手に、一日一回
必ず?LINEしたのか、、
たとえ倦怠期の夫婦でも
そこまでしませんよね

お金を貸してるなら返せと
率直に言えばいいのに

尊厳とかぬかしているけど
自分の妻子を裏切り
不倫相手を恐怖に陥れる
そのねちっこさは、事案です。

弁護士が相談を受付ないのも、
負け組に加担したくないからです
残念でした。(^_^;)

自分の落ち度、負けを認めるところから始めないと今後の人生は、転がり落ちますよ(^_^;)
諦めないで、抗えば抗うほど
主さんの心に、傷を増やすだけです。
そういう知人をみていますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直に言えないから困ってるんですよ

お礼日時:2017/08/13 11:38

女性が見切りつけた時は2度と顔みたくない、大嫌い‼とまで急降下するものです。


それを察しずに脈を求め、可能性があると思い連絡を入れてたんですね。

なのでこれからまた何かしら連絡取ろうとされるのは止めて下さい!無駄どころか貴方の社会的立場が益々危うくなりますよ!

独り身になられたんだったら恋愛はもぉ限りなく自由です。
気持ちを切り替え早く次の恋愛をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、そんなことは聞いてないんです。
法律的の問題について聞いてるんですよ。貸してるものもありますし、お金やら自分の置いてきたものやら。

別にそんな未練はないんですよ!好きでもないです。

こっちも区切りはつけてますよ

お礼日時:2017/08/13 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!