dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネット上で、色々調べましたが、中々答えが見つからなくて、質問させてもらいたいです。宜しくお願いします。


自分は、不倫をしてました。約10年です。曖昧な返事で、別れる?別れない?わからない…とか、言われ、それから彼女からの連絡が途絶えました。

それから何回か連絡はしたのですが、全く返事もありません。まあもう仕方ないな。諦めよう。何か嫌われたのかな。

って思い、そのまま1日1回だけ、おはようとか仕事頑張ってね。とかLINEはしました。本当にそれだけです。

その後突然警察から、
女性からストーカー被害に合っている見覚えないですか?との連絡がきました。

迷惑防止条例との事でした。

自分は彼女との別れに、納得はしてますが、しっくり来ないのは事実です。

彼女は、恋愛関係のもつれと、もう別れたのに。連絡が来ると、警察に相談した様ですが、自分としては自分を侮辱された気分。発言を問い質したかっただけなのですが。


彼女は、両親と警察に行き電話番号まで変えられて、とてもショックです。

自分は復縁しようとか 復讐しようという意図は無く、自分の尊厳を傷付けられた事を問い質す意図だったので、警察第三者に、疑われたまま、漏らされた事は心外なのです。



警察に自分のプライバシーを記録された事が心に重くのしかかっています。

この記録を抹消する事と私の名誉を回復する為のお知恵をお貸し下さい。


どうしたら、上申書を取り下げることが出来ますか?

また、相手に会って話とか、手紙とか、色々話をしたいのですが、弁護士を経てたらそう言う話を出来ると、警察に言われたので、探してます。



色々弁護士に電話して聞いたのですが、そのような案件はわからないのでって言われる一方です。

自分は、もう離婚して独身の身です。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • あのですね、今後の事とか言いますけど、こっちも大変なですよ


    顔も知らない人に、諦めろとか、彼女に気持ちがないとか言われたくないんですけど!

    そんな事は言われなくてもわかってますよ!そんなに馬鹿ではないですよ!

    LINE何通送ったとか、1日1回だけって言うてますよね。それに付加え、金の話もしてました!だから!金の問題とかあるから、連絡とる方法を、聞いてるだけなんです!

      補足日時:2017/08/13 11:43

A 回答 (13件中11~13件)

深入りするとさらに彼女が次の手を打ってくる可能性がありますよね?



悔しいかもしれませんが、ここはグッとこらえて放っておきましょうよ。

次の相手ができれば、その彼女のことも気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

>この記録を抹消する事と私の名誉を回復する為のお知恵をお貸し下さい。



警察に記録された物は未来永劫消え去る事はありません

名誉は、回復しませんよ、そのような行為を行ったのですから
慰謝料を払って示談にして、告訴を取り下げてもらうしかありません




>色々弁護士に電話して聞いたのですが、そのような案件はわからないのでって言われる一方です。

本当は電話してないでしょ?金出せば解決する案件ですよ、判らない弁護士なんて居ません。
あと、電話だとタダ働きになるので、何も教えてくれませんよ、どこか一つ、弁護士事務所に行って、お金を払って(相談なら1時間5,000円から)相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼ですね!しましたよ!

お礼日時:2017/08/13 11:19

彼女の事は諦めて、新しい人生を送って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなわけにもいかないんですよ。お金も貸してるし

お礼日時:2017/08/13 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!