プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に「めんどくさい」と言ってしまいました。
それから彼女が変わった気がします。
すぐに謝ってくるようになりLINEも用事があるときだけになり「忙しいときにLINEしてごめん」と言うようになりました。
会ったときや電話で話してるときはとても楽しそうにしてくれているように見えるのですが・・・
彼女は基本誰にでも満面の笑みで挨拶したり話したりしていて
いつもニコニコしてる子なのですが(僕もそこに惚れたので)
1人でいても話しかけやすい子だったのですが
この前職場で見かけたとき1人でいた彼女は何か話しかけにくい雰囲気で
誰かと会ったときに満面の笑みで話すのは変わってないのですが
話し終わったあとに満面の笑みから真顔になるのがとても早くて真顔になると話しかけにくい雰囲気です。
僕の一言が原因なのかはわからないのですがどこが無理してるように見えてしまいます。
何かできることはあるのでしょうか?
めんどくさいと言ったことは謝り許してもらっています。

A 回答 (3件)

彼女があなたに「面倒くさい」と言われてしまって、あなたに気を使いすぎてるのと、少し落ち込んでしまってるのでしょうかね。


彼女がこうして、あなたに対して気を使ったような態度になってしまうと、自然とあなたも彼女に対して気を使ってしまうように、このままだと悪循環だと思うので、これからも彼女と楽しくやっていきたいなら、あなたのほうからこないだの件は気にしない感じで、明るく自分の思うままに接していったらどうでしょうか?
そうしたら、それも彼女に伝わると思うし、逆に円がある人の場合は、ピンチがチャンス!で、
何か問題が起こった時こそ、仲が深まるチャンスだと思いますよ!

思い回答だったらごめんなさいね。
頑張ってください!
    • good
    • 0

まぁ、彼女も嫌われたくないから気を使ってるんでしょ。


でもどんどんそれで自分を追いつめてどうしたらいいかわかならくなって自爆。というのはありえますから、
彼女を安心させてあげることかなぁ。

こちらからたまに他愛のないことでもいいからLINEしてあげるとか、すきだよっていってあげるとか。
してみては?
    • good
    • 1

二度とめんどくさいなどと言わないことです。


大人なら自分が発する言葉に責任を持ちましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!