アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆のさなか、皆さまいかがお過ごしですか。

愚問・珍問・寒問を投稿し続けて750問目、これを記念しての特別質問です。お気軽にお答えください。

問は2つあります。一方だけのご回答でもかまいません

問1 あなたは玄人乙を支持しますか
   支持する A) か 支持しない B) のどちらかでお答えください
   その理由を選択してください  (回答例 B③]

A)支持する

① 他の質問者より良さそうだから

② 質問力があるから

③ 支持する系統の質問者だから

④ その他(         )

B)支持しない

①人柄や回答が信頼できないから

②質問やお礼に期待が持てないから

③他の質問者のほうが良さそうだから

④その他(            )

問2  パクリ(モジリ・ヒネリ)質問を評価しますか(どれかを選んでください

①大いに評価する  ②ある程度評価する  ③あまり評価しない  ④全く評価しない

ご意見(もうやめておけ、ほどほどに、もっとやれ、 などご自由に)

以上、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• うれしい

[回答をいただいた17名様の集計の結果]

・支持13名 76.4%、
    ・不支持1名 5.9%、 
    ・どちらとも言えない(言及せず)3名 17.6%  でした。もちろん、特に不支持の方はわざわざ回答もしないと思われますので、今回の質問内での結果ということになります。
     登録後20か月で750問出題は1日平均1.25問ということで、今後はペースを落としての質問となるかもしれません。といいつつ、また’’血が騒ぎ’’、乱発することがあるかもしれず、目障りでしたらすみません。なお、いくつもの質問にお礼をしないままになっていることをお詫びします。
     どの回答も嬉しく、ベストアンサーを選出できません。今後ともよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

A 回答 (18件中1~10件)

玄人乙様、こんにちは。

問1 A)②
問2 ①

パクリのセンスもそうですが、パクる瞬発力に驚かされます。
頭をひねってでもしぼってでも乙様の質問には回答したいのですが、難しいのが現状です。駄作しか浮かばなくてジタバタする時の方が多いのです…^^;

パクリ質問に対する心無い回答を目にする時もあります。

乙様のハートの強さに、感嘆しきりです。

これからも、修行の相手をよろしくお願いいたします。

追記

質問をパクられるのは光栄です。
    • 3
この回答へのお礼

ぺねこ さん、前にも少し書きましたが、 ’無名’時代には私の質問に結構多く答えていただき、私も貴女と意識せずお礼をしたりベストアンサーをお付けしていました。
 質問者として’有名’になった今だと意識してしまうものですね。お礼を一つ一つ丁寧に書かれて大変ですので、私への回答はほんの気の向いたときでいいのですよ^^。
 「ひねり王子」「仙人」という貴女からもらった’称号’を大切にします。こちらこそよろしくお願いします。ありがとうございました。

問1、A①

面白い質問が多いと思いますよ。
問2、②
他の質問者の邪魔にならなければ、どう利用するかは自由でしょう。
お好きになさったらいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

quazokuland さん 他のユーザーの邪魔になっている懸念はありますが、面白いといってくれるかたを励みにやっていきます。ありがとうございました

パクり回答をし続けて9209回答目になる…hyakkinmanです。

丸一日、仕事をしながら回答を考えていました。
【750質問達成祝い】として、この歌を乙様にプレゼントし
私からの回答とさせていただきます。

乙様らしさを失いませんように!

現在、私が支持しているのは、弟子だけです。
「玄人乙を支持しますか【750問目 特別企」の回答画像16
    • 3
この回答へのお礼

hyakkinmanさん、いつも念の入ったお答え、ありがとうございます。1日考えてくださり恐縮です。以前、1,000のベストアンサー記念に特別質問をされていたのが頭の片隅にあって、私も今回もこんな質問をしてみました。
 「私らしさ」という言葉を励みに、また「ここに日記代わりに」という貴方様のお考えを見習い、少し出番は減るかもしれませんが今後も続けていきます。ありがとうございました。

Q1.

A、④(利用者は何方でも支持します。規約違反と法令に著しく逸脱する方に対しては、警告と通報は行ないます。)

Q2.
①(毎回、センスの良い質問に感心しています。回答は、ほとんどしたことがないです)
    • 3
この回答へのお礼

benesutoさん 、パクリの度が過ぎて違反という心配を全くしていないというわけでもないのですが。気が向いたら回答をお待ちします。ありがとうございました。

問1 あなたは玄人乙を支持しますか

支持します。② 質問力があるから

パクリ(モジリ・ヒネリ)質問を評価しますか(どれかを選んでください
②ある程度評価する  

このサイトの常連だった「be-quiet」氏には遥かに及ばないものの
「ガンバッテルナー」といつも思っています。
    • 3
この回答へのお礼

mort1759さん、 私が入会したころbe-quiet氏はいなかったようでちょっと覚えがありませんが、質問のパワーがあったのですね。’遥かに’及ばないと言われるその方と張り合う気持ちはありませんがお手本にしましょうか。ありがとうございました。

質問者・玄人乙さんを支持しなかったら、回答なんてしませんよ。

>パクリ(モジリ・ヒネリ)質問を評価しますか。
大いに評価する、その理由は固さが無く柔らかみがあるからです。
    • 3
この回答へのお礼

my-hototogesuさん、支持していただきありがとうございます。不支持ならわざわざ「不支持」とも回答しないので、おっしゃるとおりです。ありがとうござした。

問1 A)支持する

センスのあるお礼をいただけるので。感心することしばしばです。
わたしのふざけた回答にも、きちんとお礼してくださってありがとうございます。

問2 ②ある程度評価する

面白い、回答したくなるような質問ならいいと思います。
前の前の名前の時回答してたかどうか覚えてないですけど
沢山回答させていただきましたね。
取りあえず1000回目指して頑張ってくださいね。
    • 3
この回答へのお礼

レモンタルトさん、数多く回答いただきましたがふざけた回答など一度もありませんよ。こちらこそふざけた質問ではなかったかと心配しています。回答は派手さはありませんでしたが、いつもそっと寄り添ってくれるような安心感がありました。
 1,000問目目指して…ペースは落ちるかもしれませんが、見かけたきっとまた回答してくださいね。ありがとうございました。

問1

A)④単に面白いからです。

問2②

意見…男性と女性で(性別不明者を除く)お礼の質が総体的に見て違うぞ!(笑)

アンカテで、不動の位置にいて、盛り上げている事は凄いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

hotarukaさん は7月7日の登録で、入会後日が浅いので私の質問が目がよく目について回答してくれているのですね。面白いといっていただき光栄です。 お礼の内容は回答の内容に応じて、という意識です。ありがとうございました。

おめでとうございます❗私も支持させて貰って良いですか?ベストアンサーを玄人乙さんに何回か貰ってとても嬉しかったです。

何卒、此れからもよろしくお願い致します。なので問1はAでお願いします。ごめんなさい、問2は私は良く分かりません。けれど、此れからも玄人乙さんの質問気が着いて答えられる質問だったら答えさせてくださいね。私の質問にもよろしかったら、お答えくださいね。私は玄人乙さんのように面白い質問を出すことができないので、あまり面白く無いかもしれませんけど、その辺は大目に見て下さい。では、これからも1000回2000回と頑張ってください。
    • 3
この回答へのお礼

apトマトさん、支持してくれるのは嬉しいことです。ぜひお答えさせてください。ただ、少し利用を控える可能性もあり、質問1,000くらいは行けそうですが、2,000は厳しいかもしれません。ありがとうございました。

途中送信しちゃいました。

パクリは、ある程度は許容範囲だが、変なユーザーに、捕まったら最悪なので難しい。
    • 3
この回答へのお礼

soramさん、パクリを不快に思う人がいて当然かとも思いますので、気をつけます。
ありがとうございました