プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は50代で、要介護の親と二人暮らしで、一年半前に移転してきました。
その女性は多分30代半ばで、小学低学年と幼稚園位の2人の子供。
昨年秋までは旦那がたまに帰ってきましたが、それ以来は見かけません。

親が子供たちにハンカチとお菓子をあげた時は、その後出会った際にきちんとお礼を述べますし、
それ迄は会えば相手から軽い笑顔と共に明るく挨拶してくれました。
しかしながら、数ヶ月前からよそよそしくなったのです。
こちらから『こんにちは』と声をかけても、軽く会釈する程度に変わりました。たまに声を出します。
今日も私が車に乗る時に出てきて子供が挨拶したので、『はい。こんにちは』と返すと、母親は目を反らしてペコり。

数ヶ月前から急に愛想が悪くなって、挨拶したくなさそうになったのが気になっています。
挨拶を交わすだけで交流はありませんし、不愉快な事をした覚えもありません。
嫌われたから愛想が悪くなったのでしょうか…
何かアドバイス等がごさいましたら、ご教示下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うーん、


本人じゃ無いから
わかりませんが…

逆に親しくする方が
おかしいですよね

単なる、ご近所さん
ですからね

憶測ですが、
仮に離婚調停中ならば
他の男性と親しくする姿
見られたら不利になる
また、母子家庭で
役所から手当てを支給
されているなら
支給を止められる
原因になりますよね


気にしないで、
大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

確かに、親しくするのはおかしいですが、
単なる挨拶なのに変化されたことが判然としません。

暮らしは良いみたいなので配偶者は、もしかしたら遠洋漁業とか、貿易関係で海外かなと。

気にしないのが一番なのですよね。
男なのに人の顔色等が気になってしまう欠点があります。

お礼日時:2017/08/14 20:50

気にすることはないと思いますよ


旦那さんが帰って来てないということは子供と女の世帯ということになります
あなたが悪い訳じゃないけれど用心しているのだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

いくら50代のオヤジでも、一応男だけに、用心しているのですね。

お礼日時:2017/08/14 20:39

普通に過ごされてれば良いと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

普通に。
気になると引きずる性格なので、難しいですが、
なるべく努めます。

お礼日時:2017/08/14 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!