プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください。ちょっとピンチ状態です。
私は、元が髪の毛がめっちゃ黒かったのが嫌でした。だから、前にミストブリーチを買って髪の毛にしていって、結構茶色になりました。そして、私は自分の部屋にそれを置いていました。そして、今日、兄からお前髪の毛染めたっちゃろ?と言われました。私は、ぇ?なんで?と聞いたら兄が姉から聞いたと言いました。姉が私の部屋を勝手に見たということでしょうか?前にも姉から髪の毛染めたろ?と言われました。その時は、染めてないと言いました。やっぱり姉が私の部屋を勝手に見たということでしょうか?親にチクられたらくそ怒られてしまいます。みなさんが私の立場だったらどうしますか?

A 回答 (3件)

大したことではありません。


そんなに悩まないで
犯罪ではないのだから
親は怒るのが仕事のようなものです。
ごめんなさいと謝れば許してくれます。
そして笑い話になります。
    • good
    • 0

兄や姉がいるんですね。

大変ですね。
ただ単に年上であるというだけで、ときに弟や妹は理不尽な思いをする時があるような気がします。

親に言わなければ怒られないということですし、
部屋を見た見ない以前に、質問者さんの髪の様子を見ればわかることですので、
姉には言わないでと言うしかありませんね。

姉にも「もし親に言ったら、○○の事も親に言うからね」とお互いに爆弾を抱えている状態にすれば、より効果があると思いますが
    • good
    • 0

染めてないよ~ブリーチだよ~って開き直る。


隠し通せるはずはないでしょう?だって生まれてからずっと一緒に居る家族だよ?
本人より、髪を目にしてるはずでしょう?
黒が、茶になれば、部屋を見なくてもわかるよ。
黙って、怒られておきなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!