アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に信用されるようになるにはどうすればいいですか?

A 回答 (10件)

遅刻しない。


人の悪口を言わない。
人の詮索をし過ぎない。
人からお金を借りない。
ろくでもないことをしない。
ひとつのことに異様に執着しない。
明らかにおかしな言動を取らない。

こんな感じだと思います。
    • good
    • 0

難しいことではありません。


どんな小さなことも最後までベストを尽くして取り組むことです。
損得抜きで、代償を求めない行動をすることで自然と信頼は得られます。
    • good
    • 0

①義を貫く


 古い言葉ですが 
 君子は義に喩り(さとり)小人は利を喩るとあります
 君子はその行動が義にかなっているかを考え(道理 正義など)
 小人はまず損得を計算する と言うのです


②恩を忘れない
 君子は一度受けた恩を生涯忘れません、
 しかし小人は君子と違って、すぐに恩を
 忘れてしまいます。 直ぐ 裏切る

恩を忘れない人は 感謝があります
感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人が集まります 信頼されます

感謝の心のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている 信頼されない
人が離れていく人生惨め

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろう」
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動くのです
親しい友人が 寄ってきます


参考になるかな
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage14.htm
    • good
    • 0

最後までやり遂げるという責任感を持つことでしょうね。

    • good
    • 0

約束を必ず守り続けることですね。

    • good
    • 0

ワタシの長年の友人ですが。



昔、同じ会社に勤めていました。
そいつは、人事課です。

新入女子社員が入ってきまして、可愛い子が
一人いましたので、そいつの履歴を教えろ、
と頼みましたが、友人は、それは絶対にダメ、
と教えてくれませんでした。

こいつは、信用できるな、と思いましたね。


また、お金を借りない人間も信用出来ます。
小銭でも、絶対に借りようとしません。
コーヒーが飲みたいけど、あいにく小銭がない。
それでも借りようとしません。
絶対に。

そういう人も信用出来ます。
    • good
    • 1

普通に、、、


一生懸命に頑張ってば
信用されるはずですよ。
    • good
    • 0

相談されたことや友達がいってる愚痴なんかを言いふらさないことですね。


自分も人に信用される人になりたいと思ってからはこれをきおつけています
    • good
    • 0

実績を積み重ねるしか


ありませんよね

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

人に信用されたいのなら人を信用することです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!