アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで連続データでスペースを開けたいのですが出来ますか?先日教えて頂いたのですが自動でスペースと改行の仕方がわからず困っております。

シート1にA1○ B1□ C1△
とある場合C1を個数として、=REPT(シート1!A1&シート1!B1,シート1!C1)と教えて貰いシート2に連続データを反映させる事ができました。

ここからシート2に、反映させたデータを自動でスペースと改行を入れたいのですが出来るでしょうか?

○□○□○□○□○□

○□  ○□  ○□  ○□
○□  ○□  ○□  ○□

現在上のようになっているのでしたの例の様にしたいです。一度に質問できず申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ありゃ。

他人に作ってもらったものをそのまま使うだけでしたか。
具体的に示された数式を参照範囲を変えるだけで自ら考えない…。
そうならないよう、自身で考えるようなアドバイスをしたのですが無意味に終わってしまいまたね。
残念です。

・・・本題・・・
REPT関数で指定する「文字列」を自身で作りましょう。
”〇” と ”□” を繋いだ文字列を作るには「&(アンドパサンド)」で繋ぎます。
 ”〇”&”□”
これで
 ”〇□”
になります。
セルを参照する場合は
 A1&B1
のようになります。
この後ろにスペースを含ませるのであれば、スペースを文字列に追加です。
 A1&B1&" "
これで
 ”〇□ ”
となります。
あとはこれをREPT関数で繰り返せば好きなだけ連続した文字列を作ることができます。
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。自分で考えなければ意味ないですね。丁寧な説明ありがとうございました。私の考えている物が出来ました。

私に取っては文章がかなり内容把握困難ですが、添付図のようなことですが?

“折り返して全体を表示する”に書式設定したセル D1 に次式を入力
: =SUBSTITUTE(TRIM(REPLACE(REPLACE(REPT(A$1&B$1&" ",C$1),13,,CHAR(10)),12,1,))," ","  ")
「エクセルで連続データでスペースを開けたい」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ数式を入れたら出来ました。しかし、エクセル初心者の為、式の理解が出来ていないので、一人で作る場合に使いこなせないと思いました。言葉足らずですみません。