アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトで知り合い私60歳、女性54歳、彼女、母子家庭です、私妻子供三人居ます(三人共に成人してます)私、妻とわ家庭内離婚状、態で、何時離婚してもおかしく無い状態です 毎日ラインで会話してますが,一度会ってから妻と離婚しょうと思ってます,,,,ご指示お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 妻は、不倫状態です、証拠がなく困ってます、

      補足日時:2017/08/14 11:55

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



家庭内でうまくいってないから、おもしろくないので
サイトを使って女性を見つけていたのでしょうか。

>一度会ってから妻と離婚しょうと思ってます,,,,

これ違うとは思いますが。
家庭内別居か家庭内離婚か、どう違うのかはわかりませんが、
貴方がたがうまくいってないことと、ラインをしている女性とのことは
全く別な話ではないでしょうか。

それもまだラインのやりとりだけで、その女性と実際に会っているわけではないのでね。
60歳であれば、そう気持ちをはやらしても。

妻と離婚したいといっても、その女性からみれば全く関係ないことだし、
貴方が離婚したいといっても、貴女の妻が離婚届けに判を押さなければ
離婚は成立しないわけだからね。いざ離婚となると、簡単にはいかないのでは。
貴方の背後に女が絡んでいると、そう思われたら、ややこしくなりますよ。
奥さんから慰謝料を請求したら、ちゃんと払う覚悟はあるのでしょうか。

その女性と会って、その女性が感じよければ、貴方は離婚する方向に
いくのですか。ラインだけで、どんなやりとりをしているかはしらないけど
いざ実際に会ったら、感じ悪い女性かもしれない。
感じ悪かったら離婚はしないのですか。
そのラインの女性が実際に会ったら貴方のことを気に入らなくなって
しまうことだってあるのですよ。

ですから、貴方がたの離婚の問題と、ラインの女性とは別問題だと思うのですが。

たかだかラインを毎日したぐらいで、その期間がわかりませんが、
のめってしまうと、つまらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、中々考えて深い回答ですもっと検討します、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 12:10

まずは、奥さんの事実をつかむ手段として、家に、ボイスレコーダーなどを仕掛けて、事実をつかむことです。


興信所も、日にちがわかれば、1日で頼むと安いです。そして、それを持って、相手に慰謝料請求をして、取り上げて、身軽にして、ゆっくりと進める方が、失敗のリスクが減ります。
そんな嫁は追い出せばいいです。頑張れ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、二回も,,,,妻の浮気証拠が欲しいですよね、頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 12:18

家庭内別居でも、離婚前の付き合いは、不倫ですから、奥さんへ慰謝料が発生します。


別れてから、進行させましょう。
そのまま行くと、いらない出費が、かさみますよ!?
    • good
    • 0

どちらのサイトで知り合ったのでしょうか?


一度会ってからなどではなく、数回交流してから様子を見た方がよろしいかと思います。

お子さんが成人されているのでしたら、離婚するしないは奥さんと話し合って結論を出しましょう。
なお、お住まいが持ち家などでしたら離婚する際の手続きなど、手間はかかります。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

お礼日時:2017/08/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!