プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。これが最初の質問になります。
中3女子です。
私はいつも普通に話してるのに
相手はすぐにこの話やめる!て言います。
意味がわかりません。普通に話してるのに
みんなと同じように過ごしてるのに
伝わらないです。怒ってんのがわからないの?
て言われて、いつも、え、怒ってたの?
なんで怒ってんの?ってなります。
普通にしてるはずなのに人間関係が
うまくいかないんです
小さい頃から友達にはケイワイ?
(空気読めないという意味らしい)て言われて
親には宇宙人と話してるみたいて言われてました。
あと、集中力もないし話聞いてるのに聞いてないって
言われるし、授業で先生の話聞いてたら
ノート書くの忘れるし
ノート書いたら先生の話耳に入ってこないしで
ながら作業ができないのも困ってます
あと、嫌味言われてもわかりません。
妹が何か怒ってて、すごいねって言ったら
ありがとうって言ったらは?嫌味だしとか
言われます。(かなり省略してます)

私はどうすればいいですか
人として生きてて大丈夫なんですか
私が話すだけでいつもみんな怒ります
何かの病気ならなんなのかも知りたいです

A 回答 (3件)

何かの病気である可能性が大きいと思います。


なので、ご両親に相談して、お医者さんに診断してもらった方が
自分も周りも理解できて楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか……
私は母親だけですが、
母親にはもう「あんたの顔見るだけで疲れる」と突き放されてしまいました。今までに沢山、意識もせず母親を傷つけていたのかなとショックです。
どうにかして医者のところに行けるようにします

お礼日時:2017/08/14 19:33

病院に行った方がいいですね


あなたのお母さんは気がつかなかったのかな
早い方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうにかして行きたいです
気づかなかったんだと思います
変な子、と突き放されてしまいました。きっと、母親が気づく前に私が知らない間に傷つけてしまったのかも知れません。

お礼日時:2017/08/14 19:42

病気なのか、性格なのか、いずれにせよ、利害関係のない第三者に相談してみるのが良いと思います。



できるかどうかですか、自分を客観視するというのも良いと思います。
例えば、自分をドラマの登場人物とした場合、どいうキャラなのかとか。

ひとつの話題にのめり込み過ぎる、スピード感が違う、感性が違う、人に共感しないなど、他者との違いが見えてくれば、自分というのも把握しやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
考えてみました。
難しいですね…
なかなか想像がつかなくって。
一つの話題にのめり込みすぎるのは自覚してます。興味がない話は全然頭に入ってこないので。
勉強も、理科の植物と動物、
国語の漢字はいつもほぼ満点なのに
ほかは全然ダメで……
入ってこないのはほんと嫌です。
人に共感しない
というかなぜそう思うのか理解し難いんです。しないと言うよりできないです。

お礼日時:2017/08/14 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!