アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんだったら、行きますか❓今年の3月に結婚式を挙げる際会社の後輩を招待したんですが、断られました。お祝い金などは一切もらっていません。
そこは、別になんとも思いません。当たり前ですが。
そして、その後輩が来年式を挙げるから参加してほしいと言って来たんですがみなさんだったら参加しますか❓

A 回答 (16件中1~10件)

行かないです。

まあ、少し考えるなら後輩の断ってきた理由にもよりますがラーヌさんの感じだとやんごとない理由で断ってきたとは思えませんので。

断られる前提で、以前招待されたし一応気を遣って声をかけてみただけでしょう。
    • 1

私だったら、行かない♪

• 0

お花畑の時って自分が他人にしたことなんて、すっかり記憶になかったりします。

それで誘ってきたのか、とりあえず誘ってきたのかは…本人でなければわかりませんね。

何か用事を作って、お断りするのが良いのではないかな~と思ったりします。
    • 0

いきませんね…あちらも気を使って呼んだだけだとおもいますよ。

なにかしら理由をつけて断ると思います。
    • 0

ちょっとムカつきますね。

しかし、報復と思われては男が下がります。金を包むのもバカらしいし。
この際は、まず、何か適当な口実を設けて参加をやんわり断りましょう。次に、顔を会わせる度に、おめでとう、お幸せにと、挨拶がわりにいう。これでどうでしょうか?
    • 1

来て欲しいから誘ったんじゃないと思う。

来ないと思うけど自分も誘われた手前、誘わないとマズイかな?ってなもんでしょう。
こういうの、嫌ですねえ。
    • 0

断られた理由はなんでしょうか

事情によっては参加しますが 余りにも虫のよすぎるご招待ですよね。
    • 0

あなたの結婚の時の辞退を何とも思っていないようですから、割り切ればいいんじゃないでしょうか。

単純に出たいか出たくないかで決めれば良いと思います。
    • 0

今は皆厳しくてね

懐が寒いから結婚式なんて行きたくないんですよ
空気読んで下さいよぉ〜
お金ないの!
結婚式なんかされると迷惑なんですよ
大半の人はこのように思ってます
    • 2

断られた理由によるかな。

• 5