プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で政治家には在日朝鮮人が多いのですか?
中学生です(^^;;
始めに。自分は朝鮮人が嫌いです。学校では女子の間でKPOPが流行していますが意味が分かりません。
整形する、通名で名乗るなどして自分を隠しているところも気に入りません。
修学旅行でコリアンタウンに行かされましたが最悪でした。
また、ハングル文字も気持ち悪いと感じますし、漢字文化圏内の国なのに漢字を理解できないということから劣等民族だなと思います。
↑の文章おかしい箇所があったらスミマセンm(._.)m
↓本題です。
日本の政治に在日外国人が介入してくるっておかしいですよね?
どこの国かは忘れてしまいましたが二重国籍だと議員になれないという決まりがあるというのを何処かで目にしました。
介入してくる外国人がよりにも寄って朝鮮人というのは何とも嫌なことです。
日本は何故そのような決まりを設けないのでしょうか?
(長文失礼致しました。文章の中でおかしな箇所が御座いましたら、指摘の上回答願います。)

質問者からの補足コメント

  • カテ間違えてますご理解をm(._.)m

      補足日時:2017/08/16 16:59
  • ane180さんの回答と返信を見てから回答頂けると嬉しいです。
    少しそれますが編集機能がつくと便利ですね^^;

      補足日時:2017/08/16 17:07

A 回答 (4件)

#1さん同様、どれぐらい在日朝鮮人がいるのかデータを出してほしいと思います。



まず、基本的に自民党には在日系はいないでしょう。保守バリバリですし、地元の由緒ある人脈から出てきた人が多いので、在日系はほとんどいないと思います。

民進党も元は半分自民党、半分社会党です。社会党系の人が全員在日だとしても民進党の半分しかいません。

公明党は難しいですが、たとえ在日だとしても宗教教義が優先ですから、在日として機能しているとはいえません。

で、ここにこういうホームページがあります。
帰化した国会議員一覧
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/2500 …

この中に書かれている情報はかなりデタラメです。
たとえば
小沢一郎は、父親が国会議員で、祖父は岩手県の農家です。戸籍を調べればすぐにわかります。
河野一郎は、父も祖父も国会議員で、曾祖父の出自は神奈川県の豪農・河野家です。これも戸籍で明確です。

鳩山由紀夫に至っては、あまりにも有名な政治家一家であるゆえに「妾腹」という真偽不明の情報を使わないと、彼の政治主張が分からないので、デタラメを書いているのです。

あまりにもひどすぎて、これを盲目的に信じる人の知能を疑わざるをえないレベルです。

よって、現在の多数与党を考えれば、在日議員がどれほどいてもまったく関係ありません。

もうひとつ「在日」と「国籍」ということを考えないといけません。
在日であろうが、なんだろうが国籍が日本でないと議員に立候補はできません。蓮舫氏で二重国籍の疑いが出ましたが、他に国籍を残しているとしても日本国籍を有しているのは事実なのです。
(もっとも蓮舫氏の二重国籍の問題について私は批判的です。それは野党であろうと党首なら、内閣総理大臣になる可能性があるからです。)

上記のリストの中でツルネン・マルテイは間違いなくフィンランド生まれのフィンランド人で日本に帰化申請をして国籍を持った人です。

在日だろうが、他の外国人だろうが「日本国籍」を有しているなら国会議員になる資格はあるといえます。逆に他の外国人はいいけど、在日朝鮮人が日本国籍を持っていても「議員になることは許さない」というのは、間違いなく差別であり、これは「国籍」というものが国家システムの一つである以上、許されない考えだと思います。


>日本は何故そのような決まりを設けないのでしょうか?
日本はそういう決まりを設けています。
国籍法では「日本国籍を取得したら外国籍を失う」と書かれています。韓国は日本国籍を有した時点で韓国の国籍を自動的に失います。(日本も同じ法律運用です)北朝鮮は「自ら放棄しない限り国籍を有する」としていますので、日本国籍取得と同時に北朝鮮籍の放棄を宣言する必要があります。

蓮舫氏の件だけでなく、最近の帰化申請ではこのあたりの宣言や放棄手続きが割と厳密に行われるようになっています。

また、選挙法でも被選挙人は「日本国籍に限る」とされています。立候補の届出には戸籍謄本が必要ですので、その時点で「日本国籍者」であることは間違いない事実であるといえます。

ですから議員はすべて「日本国籍者」であるといえます。在日だろうが、フィンランド人だろうが台湾人だろうが、日本国籍を有した「日本人」なのです。

そこを間違えると、話がこじれます。質問者様が朝鮮嫌いで、在日に警戒しているのは別に構いませんが、日本国籍を有している以上、日本人として扱うのが妥当だと思います。

ただし、蓮舫氏のように与党とはいえ党首であれば、総理大臣になる可能性も否定できないので、議員ではなく「行政府で働く」という前提なら、国権の発動者として二重国籍はよろしくない、でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
そんな詳しい訳じゃないので詳しい方の回答を頂けて嬉しいです。

お礼日時:2017/08/16 18:47

君は何か一方的なプロパガンダを真実だと思い込まされているのかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!
そうなのかも知れないですね^^;

お礼日時:2017/08/16 18:48

この世界は、おかしな事だらけ、台湾と香港は、旧漢字なのに、台湾は、北京語読み、香港は、広東語読み、中国は、簡素化し過ぎで読めない。


では日本の漢字は?漢字の間は、本来カタカナ、しかし今はひらがな?
韓国は、普段は、ハングルだが墓には、漢字
今は韓国の右左関係なく反日に頭に来るが、君の年頃そんな事考えるのか、喧嘩でもしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしな事が沢山あるんですね…。
喧嘩した訳ではないですよ笑。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/16 17:44

>政治家には在日朝鮮人が多い


どういったデータ?
一部じゃなく多いって???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセンm(._.)m
そこら辺詳しくはないのですが、結構いらっしゃる様ですよね?
確かに多いと書いたのは間違いかもしれません。m(._.)m

お礼日時:2017/08/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!