アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なサイトに登録されちゃいました
それで急いで退会メールを送ってしまいました
送らないのが正解でしたよね
送ってしまった場合は、脅迫メールが沢山くるということだけですか?
あと、この迷惑メールはどのくらい続くのか教えてください

A 回答 (7件)

ワンクリック詐欺にあったものです。


消費者センター2か所、警察に相談した者です。そこでの話は、皆さんが言っておられるように、永遠に執拗にメールは来ないということです。詐欺師もそこまであなたにかまってられません。全国の別の美味しいカモがいっぱいいるのですから。私は別の悪徳業者から、メールが来るかな・・と思いましたが一度も着てません。もし来たとしても、「無視」もしくは見なかったことにするか、逆に「いつ可笑しなメールが来るかな・・」と楽しみにするぐらいの余裕を持ってください。間違っても、郵送請求・裁判なんて実際出来るわけないです。
郵送物は警察に証拠が行きますし、詐欺師が被害者として出廷しても勝ち目ないですから。
    • good
    • 0

*それで急いで退会メールを送ってしまいました!


其処に、名前、住所、電話番号等書いたのですか?只退会しますだけですか?
*送ってしまった場合は、脅迫メールが沢山くるということだけですか?
脅迫ばかりでは無いです!架空請求・援助詐欺・その他諸々のサイトから来ます!
アドレスを売買するサイトも有ると聞いてます!今・めいガムボールさんの
アドレスは収集家?がアッチコッチに売ってるかも知れません、そんな事で
*この迷惑メールはどのくらい続くのか教えてください
永遠に続くと思った方が良いと思います・一番簡単なのは アドレスを替える!
俺も色々経験した一度だけ変えた事有るけど 何処からか漏れて来るんだよなァー
撃退法は色々有るけど 警視庁の電話番号・住所をコピーして送ったり
県警のサイバー犯罪対策室の 住所・電話をコピーして送ったりした事有ります
でも今は アドレス を変える事が一番ベストだと思う一人です。
    • good
    • 0

>無視だけではダメなのでしょうか



あなたは、相手のメアドを知っていますか?(^_^;

知らないメアドを、どーやって無視しますか?
タイトルで、金払え~と来るメールばかりじゃありませんよ

ご無沙汰しています、ってタイトルでメールが来たら開いてしまいませんか?
こんにちは、とかetc.

この手の詐欺は、怯えて金銭を払ってしまうのとは別に、届いたメアドを収集してそれを業者に売って金儲けをします。

そのようなところにメアドが流れると、今回とは関係無い内容のメール、勧誘やDM、全く違う脅迫が届いてしまいます。
送信者が変わるのですから何度も何度もきます、何度も何度もブロックしても、ぶろっくしていないメアドからメールが届くんです。
    • good
    • 0

>メアドは変えた方がいいですか?



→ご心配なら変えられたほうが良いと思います。

>それとも無視してれば平気なのですか?

→無視されてなんらかまいません

>また、迷惑メールはどのくらい続きましたか?

→私のケースでは一度も来ていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
本当に感謝です

お礼日時:2017/08/16 20:10

>無視をすればいつかメールは来なくなりますか




経験上来なくなります。


仮にメールが来たところでまったく無害です。
ビビってヘンな脅しにも乗らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
メアドは変えた方がいいですか?
それとも無視してれば平気なのですか?
また、迷惑メールはどのくらい続きましたか?
質問責めですいません...

お礼日時:2017/08/16 20:03

メアドを変えないのなら、10年後にも来るかもしれませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10年後ですか...
無視だけではダメなのでしょうか
やっぱりメアドは変えなきゃいけませんか

お礼日時:2017/08/16 19:48

まぁ、送ってしまったものは仕方ないですが、


これからは徹底無視を貫いてください。


それが対処法です。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
アドバイスありがとうございます
無視をすればいつかメールは来なくなりますか

お礼日時:2017/08/16 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています