プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が生きる理由は人より良い思いをしたいとか人より上に立ちたいとかです。よくよく考えたらそれを認めたくないから他人のためとか、やりがいとかで現実逃避してしまいます。
どうしても今行動している事の原動力がそれしかなくそんな考えの自分が嫌いです。
また勝てない人の方が圧倒的に多いので生きにくいと思うようになりました。
生きがいや幸せを考えている時点で不幸だとも思いました。
好きな事や子供ができたらこの思考は変わるのか死ぬまでこの思いをぶらさげて生きていくことになるのでしょうか。
40代50代の方生きていく中での思考の変化を教えて下さい

A 回答 (2件)

早く結婚して子供を作った方がいいと思います。

時間は、あっとゆうまに過ぎますよ。趣味を見つけるか。

それか ボランティアなどするとか。
    • good
    • 0

ある時に、変わる瞬間がやってきます。


そのきっかけは、人によって違います。

ある人は、死にそうな体験をしたとか、
影響のある人との出会いとか、
感動的な体験をしたとか、
何かを見て感じたとか・・・、

人が生きているのは、自分が選んでいるんじゃない、神の思し召しだと感じる時が来ます。
自分が生きているのは、この世で何かしなければならない用事があるからだ、
その用事が亡くなったら、あちらの世界に行くことになる。
その用事は、自分では気づかないかもしれない、神様にとっての用事なんだと。

心を鏡のように澄ませていれば、いつか感じる事が出来ます。
本当に自分がしたい事は何なのかを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!