プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自分が好きな人って遊んでくれるのでしょうか?




僕は今高校2年です。僕には好きな人がいます。

一年ほど前に好きになる

半年前ほどに告白する

友達がいいとフラレる

でも僕はまだあきらめれない

女の子も僕が諦めてないと知っている

遊びに誘うと遊んでくれる


上記のことがあって今に至っています。ここで質問なんですが
①なぜ好かれているとわかっていて遊んでくれるのか?(僕が変な勘違いをするかもしれないのに)

②自分のことを好いてくれている異性と遊ぶときどのような心境なのか?(僕の片思いで全く女の子が僕に対して好意がないとき)

女性の気持ちなんで女性の意見を多く知りたいです。回答お願いします。

A 回答 (8件)

手紙を書いてみてはいかがでしょうか。

なにもラブレターではなくていいと思います、自分の近況を報告したり、相手の近況を伺うための手紙なんてどうでしょうか。
あなたはまだお若いのですからね、あたって砕けても無限の可能性があると思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

ぼくは男ですが、、、


女性は人に大切にしてもらいたいし、好かれていたいのです。付き合う気がない人興味がない人にも全ての人に好かれていたいのです。自分のことが好きな人、しかも自分も付き合うまではいかなくとも友達としての関係は続けたいと思う人に遊びに誘われて断る人はいません。万が一好きじゃなくなられたらショックを受けます。好きなままでいてほしいとは思っています。ただ、一緒に過ごすうちに付き合えるようになる可能性も大いにある状態です。
    • good
    • 2

①やっぱり勿体無かったかも、キープしよう。


安全パイ。
あなたが傷つくかもとかそこまで深く考えていない。
嫌いじゃなければどの男とでも遊べる。
可哀想だから断れないよ〜とか優しさを履き違えている。
好きだと言われて悪い気はしない。
振り回すのもなかなか楽しい。モテてる気分を味わいたい。
男日照りは嫌。
もしかしたら好きになるかもしれないし、遊んでみるか。
自分を振った別の男へのアピール。
もう一度くらい告らせたい。(「困っちゃう」とみんなに言いふらしてモテるアピールをしたいか、もう少し頑張ってくれたら次はOKしてあげても良いかなとか思っている。)
の、どれか。

②何も考えてない。
どれだけ私のこと好きなのか見せてね。楽しませてね。
来ちゃったけどめんどくせー
楽しいんだけどね、男としては見れないな
の、どれか。

こうゆう女いますよね。
以上、女性としての意見でした。
    • good
    • 1

一番は、好意で誘ってもらってるとこ断りにくいだけかもしれません。


友達としてでも好きなら断る理由が見つけられないとか?
二番は私なら単純に楽しいと思ってしまいます。
明らかにカップルがいちゃつくような空間なら変わってくるかと思いますが…
    • good
    • 1

まだ、ずいぶん若いので 初めから友達以上の関係で付き合って欲しいなんて言われても・・ね。


一応、友達として・・と言う意思表示をしても貴方が好意的なので 友達として一緒に遊んでいるのでは?

色々と、細かく理屈を考えないで もっと、気楽に大らかに楽しんだらどうですかね~?

ハッキリ言って 男女の交際も最初は 海のものか山のものか 分からないのですから最初から結果や結論を
出さずに 今の様に気軽にお付き合いしながら 楽しみながら過ごしているとその内に結果がついて来ますよ

焦らずに 今の時間を大切にして 気負わないで!楽しくね!!(^^)!
    • good
    • 1

男ですが、男性だって同じです。


また、犬や猫でも同じです。
こちらに興味を持つ者の気持ちが伝わるのです。
    • good
    • 0

女性は、本当に嫌いだと思った人とは遊んだりしないもので、冷たい態度に出ます。



貴方に好かれているという事を、好意をもって受け止めていると思います。

このまま諦めずに接していれば、彼女の心は貴方に傾くと思います。
女性の心ってそういうものなんですね。

ご質問から、貴方のユニークさが伝わって来ました。
彼女はそんな貴方を見ているのだと思います。
    • good
    • 1

考えるより体の方が先に行っちまう、妊娠させるなよ、責任取ることになる、二人共高校やめて結婚して子育て、仕事をして稼ぐ、先輩たちのた

どった道がいくつも現実にある、胎児を下すか、結婚か、おろすと親が許さない、妊娠させるところまで考えて行動しろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!