dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASUAのパソコンを使っています。
WIN8のバックスペースキーが全く使えません。文字が消えないです。
デリーキーしか使えず不便で困っています。

メモ帳でもネットをしているときでも使えないです。
直す方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

・たぶん、キーボードドライバーの破損じゃないでしょうか?



 バックスペースキーの機能喪失はよくWeb上でみかけます。


 ASUSの機種が書いていないので、これって提示できないのですが、
 一般的な方法は以下です。

 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1534?site_dom …

・削除方法でも行なえます。
 キーボードドライバーを一旦削除して、電源OFF >>ONすると
 Windowsのプラグ&プレイ機能で
 ハードを認識して、自動的にドライバーを持ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
この方法でやってみたのですが、 ダメでした><

 どんどんおかしくなってるので修理に だス方が良いのかなと思っています

お礼日時:2017/08/21 05:04

おそらくOSの性でなくて、ハードのトラブルではないでしょうか?



PCがデスクトップならキーボード買い換えれば良いと思います。

ノートPCでも、キーボード交換出来ます。
型番がわかればNETで検索すれば意外とでてきます。問題は交換方法です。
分解しなきゃならんので、型番で検索してみます。 わりに分解なさってる方がおられるので参考にさせていただきます。

修理に出すのが一番安心ですけどね。
    • good
    • 0

>直す方法



物理的に壊れたのでしょうから修理するのが正攻法。
自力でなんとかしたい、というのはいろいろ困難なのでお勧めしません。

他にしのぐ方法としては
外付けキーボード追加。<BS>付テンキーなら値段や置くスペースの点で有利。

あと、<Ctrl>+H で代用。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!