プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は公務員として公立の保育所で働きたいと思っている大学4年生です。
しかし勉強ができず受かる気が全くありません。

浪人してでも公立の保育所を目指し勉強し続けるのか、それとも落ちてしまった場合は社会福祉法人または株式会社の保育所に就職した方が良いのかわかりません。

金銭面、福利厚生など圧倒的に公立の保育士がいいです。

やはり浪人し勉強しつつどこかの保育所でパートをしながら公立を目指した方が良いのでしょうか?
何か助言をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

嫁が当初民間の保育園に


通ってましたが
公立が受かり転職為ました。

給料は安いけど
色々と保障為れていて
待遇は民間と段違いらしいです、

絶対に公立を目指すべきです。

その代わり通って来る
園児の保護者は
所得が低い方(?)も多く
何でも許されると勘違い為ている
保護者も多いです。
我慢ですね。

文句が有るなら民間の高い
保育園に預けたらと
思いますが。

休みも取れるし退職金も
民間より多いです
転勤も有りますよ

頑張って。
    • good
    • 0

ちょっと郊外でも17倍くらいの倍率あるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!