アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日は博多総合車輌所見学会の情報,ありがとうございました。
その後いろいろ新幹線基地情報を検索してみましたが,どうも上手くヒットできません。
今回もお知恵を拝借したく,質問しました。

・昨年は大井工場や仙台車輌基地でも見学会があったようですが,今年もありますか?
・鳥飼基地では見学会(できればファミリー・子供向け)はないのでしょうか?
・E1,E2,E3,E4系車輌を展示しているイベントはありますか?

以上3点について教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問箇所以外ですが、広島新幹線運転所と岡山新幹線運転所でも一般公開があります。

広島新幹線運転所は今年はやるかどうかわかりませんが、8月中旬頃開催。(昨年の実績)
岡山新幹線運転所はだいたい10月14日か21日にあると思います。

あくまでも参考情報です。詳細はJR西日本の各支社(広島・岡山)のHPで発表があると思います(多分)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どこの見学会も結構ギリギリまで開催日がわからないものなんですね。
大体は例年と大きく違わないということでしょうか。
来年の夏休みのため、あちこちの予定を頭に入れておこうと思います。

仙台車両基地は、今年もやるみたいです。

今日になってこの質問を発見しました、申し訳ありません。
実は、今年は8月26日開催なんです…。
毎年8月の第三か第四日曜日だったと思いますので、間に合わなければ来年ですね。
JR東日本仙台支社のHPで、毎年夏に情報が流れます。
今年工場内で試乗できる列車は、E2とE4らしいです。

ちなみに今年は、その前の日(8月25日…明日だ!)に郡山工場でも創業80周年のイベントがあるらしく、
両方連ちゃんで行く人も多いでしょうね。
こちらも、ボンネットの485系が展示されるみたいです。

詳しくは参考URLをどうぞ。

去年までは仙台に住んでいたので、よく行ったのですが、転勤で今年は無理です。

あと、仙台車両基地は平日の見学コースもあったような気がします。

本当に遅い情報ですいません、お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tohoku/kanko.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後メルマガ等で事前に情報収集することができていましたが、鳥飼情報が知りたくて締めずにおいていました。
郡山は今年80周年イベントだったんですね、そこまで気づいてなかったです。
今年は博多に行ってしまったので来年こそは仙台かなと考えています。