プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでブランドのTシャツを購入しました。

プロフィールには、私が出品している者は100%正規品です。と書かれていました。
でも商品が手元に届き、開けてみると明らかに違う。
襟元にブランドの首タグもありません。
ブランドのページに載っているサイズ表と、手元に届いた商品を測り比べてみますと、全く違う。。。(^^;
専門店へ持っていき、海外のものですか?と尋ねたところこのような商品は完璧に扱っていない。正規品はこれだ。と正規品を見せてもらいました。素材も明らかに違いました。。。(;_;)消費者センターや警察へ問い合わせてみては、とのことでした。

受け取り評価をせずに、その事を出品者側に伝え、返品したいと言うと海外で正規品として購入したものだ。それと過去にこういうことがあったから返品の対応はできない。。。など自分と関係ないことまで言われ、結局こうなりました。(下の画像です!)
こちらからしても、タダで商品を手に入れようなんて思っても無かったですし なにしろ正規品が欲しかったです。こういうことを言われて腹が立ってしょうがないです。
偽物は要らないし、家に置いてても腹立つ気持ちが蘇ってきて本当に私は返品したいです。
偽物を売ると犯罪になるのでそれを恐れて、返品させないのでは?としか思えないんです。

こういう場合、メルカリに問い合わせたらキャンセルできるのでしょうか?お金は返ってきますか?
出品者は問い合わせてくれたでしょうか(^^;
また、この最後の返信に対して返信したほうがいいでしょうか?返信するならなんと返信しますか?

よろしくお願いします( .. )

「メルカリで偽物が届いた 出品者がウザイ」の質問画像

A 回答 (1件)

海外の偽物工場で作られた偽物正規品。



絶対に欲しい商品は、自分の目で見て、触って、試しもして買うものです。メルカリなどは、いっぱい食わされても文句はいわない、当たれば万歳三唱できる精神の持ち主の買い方です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています