アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクとかで、20000円前後で売られている20円金貨はおもちゃなんでしょうか?説明にレプリカとは書いて無くても、おたからや古銭屋さんに持って行って鑑定をして貰うと、偽物と直ぐに分かってしまうのでしょうか?それなら20円洋銀貨の偽物も有ると思うんですが?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

分かりますよ。


ヤフオクなんて偽物天国でしょ。
売り切ったら垢消して逃亡するし
ヤフーが何かしてくれるわけでもないし

https://auctions.yahoo.co.jp/special/html/guidel …
2) 当社は、本サービスに出品される商品等の品質、安全性または適法性について一切保証しません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 21:44

20000円前後の20円金貨は本物です。

レプリカとも書いて無ければ。ヤフオクは出品が厳しいので本物しか扱っておりません。レプリカやジャンク商品とか書いて無ければ本物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 21:43

わたくしも、かつて日本の古い貨幣を収集しておりましたが、


あまりに安いものはやめといた方がいいですね。

今回の【20000円前後で売られている20円金貨】ということであれば、
安すぎますね。
少なくとも、金額が1ケタ違いますね。
トラブルに巻き込まれるのが面倒なので、わたくしならば、スルーします。

PS.コインショップはともかく、「おたからや」なんて、貨幣鑑定に関してはプロではないのでは、安く買いたたかれるのがオチですよ。
安い買い叩き、それなりの値段で処分して利ザヤを稼ぐというビジネスモデルなんですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!