プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏に浮気疑惑が出てきて心が潰れそうです。

現在新幹線で3時間ほどの距離で遠距離恋愛をしています30代です。
口約束では有りますが結婚を前提としております。

先日久しぶりに会ったら何か違和感を覚えた為(完全にカンでしたが)、本人に許可を得て携帯を確認しました。

そうすると斎藤さんやハッピーメールなどのアプリが携帯に有り、
またラインを確認した所黙って職場の人達とキャバクラに行き、そこの嬢と頻繁に連絡を取っていました。
キャバクラに行くのは構いません。
付き合いもあるだろうからと容認しておりました。
ただ、行く際には必ず教えてね。と、約束をしていたにも関わらず飲みに行く とだけラインをし行っていました。
また、一人の嬢と頻繁に連絡を取っており住んでる所やスケジュールなどを確認した上で店ではなく飲みに行こうと、誘っていました。
しかも私が家に帰る際駅まで送って行った帰りに嬢と飲みに行く約束をしておりました。

アプリに関しては息抜きだった、もうしないとその場で消してはくれたのですが再インストールなど簡単なので心配です。
嬢に関しては大人数で飲みに行くつもりだったと説明されましたが遠距離の為確認が出来ないので不安が増しています。
その嬢とまたラインをし飲みに行くのではないかと…

別れたくないと言ってくれたので色々約束事を決めて話し合った末に帰宅はしたのですが、胸のもやもやがとれません。
帰ってきてから毎日不安に襲われて泣き続けてしまいます。

もう一度彼氏を信用するにはどうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様深夜に書いた拙く読みづらい文章にご回答頂き本当にありがとうございます。
    第三者目線での意見を頂き自分では絶対にたどり着けない所に気付けてハッとしております。

    今回約束を破られ親しげなLINEと出会い系アプリを見てしまい自分では冷静に対応したつもりでしたが、頭に血が上ったまま彼を攻めてしまっていたのだと思うと大変恥ずかしいです。

    ただ、嬢に関しては自ら店でなく外で飲みたい その後お店出勤するからそれまで付き合って!のような事を言っていたので
    お商売の方にしては珍しいなと思い大変引っかかっていました。

    やはり彼の事は好きで、ご両親にも簡単にでは有りますがご挨拶した所なのでもう一度お互い納得する形に落ち着く様話し合ってみます。
    お返事に関しましてはゆっくりですが必ずさせて頂きます。
    初めてこの様な場で相談をさせて頂いたのですが、大変参考になり、助かりました。
    心よりお礼申し上げます。

      補足日時:2017/08/19 12:47

A 回答 (5件)

そのお気持ちよくわかります。


不安が出てくるのは自然なことだとは思いますが、あなた一人で悩んでも答えは出ないと思います。
お互いが大丈夫だと思っていても、何が起こるかわからないものではないでしょうか。
何かお役に立てば幸いです。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

66haineさん こんにちは。



既婚の男性です。

遠距離恋愛の経験もあります。

男性側の勝手な回答になりますが現実味のある回答になると思います。

>ただ、行く際には必ず教えてね。と、約束をしていたにも関わらず
>飲みに行く とだけラインをし行っていました。

男の私から言わせていただくと、この約束をしていたとしても本当に
行く際に彼女へ「おことわり」を入れて行く男はいませんよ。
わざわざそんなことをする男を私は知りませんし、もし身近にいたら
神経を疑います。
心配するであろう彼女にわざわざ心配のネタを提供するアホはいませんよ。

嘘には二種類あります。
自分の利益のため。
人に無意味な心配を掛けないため。

>また、一人の嬢と頻繁に連絡を取っており住んでる所やスケジュールなどを
>確認した上で店ではなく飲みに行こうと、誘っていました。
>しかも私が家に帰る際駅まで送って行った帰りに嬢と飲みに行く約束をしておりました。

キャバ嬢側はあくまでも「お仕事」だと思いまますのでそれほど気にする必要はないと
思います。
ただ、男の私が気になるのはスケジュールは置いておいて住んでいる場所を気にしている
部分ですね。
もしかしたら下心があるのかもしれません。

「私との約束を破らないでね。 私もそれなりの覚悟をしています。」と、しっかりと
宣言だけはしておきましょう。
それだけで良いです。

はっきり言ってキャバ嬢相手は神経をすり減らして毎日不安に押しつぶされて泣くほどの
ものではありません。
66haineさんはまだ独身ですから、それも分かりますが。

聖人君子のような真っ白な彼を求めないことです。
逆にそんな男と結婚してから遊びを覚えたら大変な思いをしますよ。
「私はしっかりと覚悟を持って貴方とお付き合いしています。」と宣言だけしておけば
良いんです。

疑いだしたら限がないんですよ。

私も行きつけのバーへしょっちゅう行っています。
そこの常連客の女性たちと外へ飲みに行くこともありますしママと行くこともあります。
そんなのはあくまでも「息抜き」なんですよ。

遠距離恋愛だから尚更心配なのも分かります。

しかし、根っこをしっかりと抑えておいて(何かあったら私は覚悟が出来ています宣言)
その他は放牧で良いと思います。

私はそんな妻を死んでも裏切ろうとは思いませんし尊敬もしていますし愛しています。
一生を共にするつもりです。
しかし他の女性とも飲みに行くし遊んだりします。(不倫ではないですよ笑)

男側の身勝手な回答になりましたがこれが本音の回答です。

遠距離恋愛なので過敏になるのは当然でしょうが結婚を視野に入れているのであれば
生暖かい目で見守って要所要所でガツンと喝を入れるくらいで良いのでは。
逆にその方が男は裏切らないですよ。

気に入らない回答だろうと思いますがこれが生の回答です。
    • good
    • 1

いゃ~キッイねぇ。


確認するにも、ちょっとやそっとで行ける距離じゃないもんね。そりゃ不安にもなるわ。
彼をもう一度信用する方法か?
正直、今は厳しいんじゃないかな。距離が距離だもんね。
てゆーか、遠距離恋愛って相手を不安にさせない前提で、するもんじゃないの?
結婚を前提にお付き合いしている相手ならなおさらでしょ。 たぶん?

う~ん、手っ取り早いのは、一緒に住んじゃうのが良いんだろうけど、現実的じゃない
でしょ? 66haine さんの目のとどく範囲に彼がいれば、また状況が違うんだろうけどね。
逆に聞こう?
どうすればいい········?
      ごめんなさい。
あえて信用しないってのはどう。でも、それはそれで色々と疲れちゃうか。

ゴメン、66haine さん、俺ではお役に立てそうも有りません。本当にごめんなさい。
陰ながら二人が良い方向に進めることを祈っています。

本当にごめんなさい。
    • good
    • 0

うーん


男にホステスと、
関わるなはムリですねぇ

仕事をしてる男なら、
夜の社交は当たり前です

あなたの彼は金持ち?
違うなら、
モテないから
安心して下さいね…

お客様には、
角界の有名人も居ます
金持ちも沢山来ますよ

ホステスは仕事なんです
連絡を取り合うのは、
来店して貰う為の
営業なんですよ

金の無い男と、
本気の交際なんて
ありません

夜の蝶と言われてる
ホステスは…
ある程度の容姿と、
それなりの教育を受けて
接客してるプロです

一般女性より魅力的だと男性が思うのは、
仕方ないコトですよね
そうじゃないと、
お金を頂けません

ご存知と思いますが、
水商売女性に対して
不倫慰謝料請求を提訴
裁判所の判決は、
プロの女性との不倫
慰謝料請求は認めない
新聞報道されましたよね

相手がホステスなら、
司法の判断も
ビジネス恋愛と
認識されてますよ

場末のホステスまでは
わかりませんが、
売れっ子は
落とせ無いから
心配は要りませんよ

あなたが想像するより
彼はモテません

男は昔から、
銀座で飲んで一人前
祇園で遊んで成功者
と言われてますよ

こんなコトで、
泣かないで大丈夫だよ

元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

まずは本当にその彼氏が好きで好きで嫉妬で苦しいだけなのか、


30代で結婚の約束している男だから手放したくないだけなのか、を考えてみては。

前者なら惚れたもん負けで信じて待つしかないと思いますよ。
約束してても報告しないし、出会い系(?)アプリを隠れてコソコソするような男なのは変わらないです。
やらない男は初めからやりません。
やる男はどんなに話し合って約束してもチャンスがあればまた隠れてします。
それでも最後に私の元へ帰ってくれるなら…と良い彼女で笑顔で待つしかないですね。
あなた以上の女はいない、と思ってもらえれば結婚まで進むことができるのではないでしょうか。

後者なら、遠距離で不安なところを結婚話進めるでもなく他の女のケツ追いかけるような男見限っちゃえば?
「結婚の約束」って言ったって、付き合う時に「結婚を前提に」って言ってた!とか
「結婚したいね〜」みたいな話を二人の時はする!とかその程度の口約束なんじゃないですか?
だったら「ノリで言ってるだけ」で本気じゃない可能性もあるんじゃないでしょうか。
30代の女性に「結婚」を匂わせておいて、実際に何も行動していないんじゃ本気度は低いと思います。
「結婚がしたい」ならこれ以上歳をとる前に婚活した方ができる可能性は高くなるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!