アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1 沖縄県は好きですか?嫌いですか?

Q2 Q1の理由をお願いします。

Q3 沖縄人は好きですか?嫌いですか?

Q4 Q3の理由をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントの内容に応じて返信します。

      補足日時:2017/08/19 09:24

A 回答 (14件中1~10件)

1 好きです


2 旅行した時に、妻とちゅら海水族館に行きましたが、とても素敵でした。
 ココナッツの飲み物をそこで初めて飲みました。おいしかったです。
 あとは、ソーキソバがおいしかったですね。
3 好きです
4 つきなみかもしれませんが、具志堅用高さんを見ていて、のんびり面白いからです
    • good
    • 0

1 好きです


2 西表島や竹富島に行きました、珊瑚の世界一きれいな海また行きたいです
3 会社の先輩に沖縄の人いました、海が嫌いでスキーが好きな人でした
身近では一人しか知りませんが好きです
4 京大出の頭のいい人で色々教えて頂きました、遅刻が多かったのがちょっと
でしたが。
    • good
    • 0

1:好き


2:嫌う理由がない
3:好き
4:嫌う理由がない

ただし、基地反対運動に参加している偽沖縄人(在日朝鮮人を含む)とヅラ知事は大嫌い。
    • good
    • 2

沖縄 新婚旅行で良かったしぷん 良いですねぷん


県民はよくは知らないけれど 別に良かったかもぷん
現地で今騒いでいる人達は よそから行った人達でそぷん?
    • good
    • 0

1.好き


2.天気が良いから
3.好き
4.大らかだから
    • good
    • 0

1 好き。

何度も行きました。
2 景色が綺麗。海も、ジャングルの中も。気候が温暖。食べ物も美味しい。テビチ、ラフテー、沖縄そば、紅芋、沖縄ブランド豚のアグーのしゃぶしゃぶも、大好き。国内にもかかわらず、外国のよう。琉球文化があるし。素晴らしいゴルフコースもある。米軍があるから、アメリカっぽい食べ物やレストランが豊富なのも外国っぽくて楽しい。ドルも使えるし。豪華リゾートホテル、特に、沖縄サミットの行われたブセナテラスは、素晴らしかったです。
3 あまり深くは知りませんが、旅行した限りは特に嫌な事も無く普通でした。
    • good
    • 0

Q1 沖縄県は好きですか?嫌いですか?



地域としては好きです。

Q2 Q1の理由をお願いします。

海の綺麗さ。今住んでいる所と比べて湿気の少なさ。空の青さ。

Q3 沖縄人は好きですか?嫌いですか?

嫌いです。

Q4 Q3の理由をお願いします。

あの独特の話し言葉の発音。やたらと踊りだす気持ちの悪い踊り。
成人式の報道のたびに見る新成人のバカさ加減。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特の話し言葉の発音とは方言の事ですか?
やたらと踊りだす気持ち悪い踊りとはカチャーシの事ですか?
文化の違いで差別する理由が知りたいです。

お礼日時:2017/08/19 12:19

(3)好きです。


(4)何故か沖縄の人と縁が多かったです。
温厚で穏やかな人が多かったです。気前もよく家族の様でした。
(1)好き。
(2)写真や映像しかみたこと無いですが、自然がとてもキレイです。冬暖かく、夏はサッパリした気候、寒さが苦手だから冬に過ごしたい。
馴染める文化。
何よりキレイな海が素晴らしい。
    • good
    • 0

1、だーい好きです


2、沖縄の人だから
3、だーい好きです
4、みんな優しいから
    • good
    • 1

沖縄県は海が綺麗で好きです。


沖縄県民は嫌いです。
米軍批判をしていますが米軍基地には様々な恩恵に預かっています。
アメリカにぶら下がりながら出て行けといいますが基地がなくなったら生きて行けない人達、在日中国朝鮮人とデモをしてしまう売国奴
根性が壊死していますよ!
そんなバカは大嫌いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!