アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルトとナットにこびりついている黒い油汚れを綺麗に簡単に落とす安い方法を教えてください。

どうやれば綺麗に落ちますか?科学的なやり方を教えてください。

あと溶接のときに油が付いてたら綺麗に溶接出来ないので溶接前に脱脂はしますか?

A 回答 (4件)

油汚れは油で落とす・・

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 13:08

自分の場合はCRC5-56を塗布して若干の時間をおいて拭き取りですね。


熱で簡単に飛んでくれるのも好きな理由です。
きれいにする一番簡単で早い方法はばらすことです。
ボルトやワッシャの基部やねじは絶対早いです。
バイクなどのマフラーなどの手が入らない奥は
外さないでちまちまやるより結局ははやいですよね。
ねじもすぐキレイになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 13:08

空き缶か洗面器に洗い油(古い灯油など)を入れて、古歯ブラシに洗い油を付けてゴシゴシこすれば落ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 13:08

石油などに漬け置きし ブラシでこすり洗い 


仕上げに石油成分の脱脂で アルコール、パーツクリーナー、ディグリーザーで 洗えば油分は、脱脂できます。

溶接時の油分付着は、一番良くない不純物 アルコールなどで溶接部分は、脱脂して素手で触らない様にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!