プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これからの日本は国が75歳まで働かせる気だから、これから仕事に就くなら75歳まで働ける仕事を選べ。

AIとかITの仕事は75歳まで働けないので絶対にITの仕事に就くなと言われたんですけど75歳まで働ける仕事って何がありますか?

A 回答 (3件)

60歳定年、65歳までの再雇用って感じの普通の会社で充分じゃないですか。


それまでの貯蓄や退職金などで数千万にはなっているでしょうし。
60歳や65歳でそれまでの仕事を辞めたあと、まだ働きたいならシルバー人材センターのようなところに登録すればいいでしょうし、最初から75歳定年の仕事を考える必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 21:18

自分の仕事(デザイナー)だと、最高齢で80代までいますけどね


目と右手とアタマが大丈夫であれば、死ぬまでできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/19 21:18

軽作業か警備?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ヨボヨボのおばあさんとおじいさんに警備員やらす気ですか?

あなたは絶対に経営者になったらダメな人ですよ。ブラック企業になる。

お礼日時:2017/08/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!