電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてまして、妊娠希望の者です。

先月の生理が7月16日から22日で、いつも予定日通りに来るのですが、8月12日の予定日を1週間すぎても生理がこないので検査薬で試してみたところ陽性が出ました。

仕事の休みが合わず、23日に病院にいくつもりなのですが、昨日は少量のピンクのおりもの、今日は生理終りかけのような茶色い血が出ています。
真っ赤な血だったり、たくさん出ているわけではないのですが、初めてのことなので心配してしまって、、、

半年前に9周目で稽留流産になっているので、また赤ちゃんに会えないのではないかとマイナスなことばかり考えてしまいます。

もし同じ経験をされた方がいましたら、是非アドバイスいただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 基礎体温は高温が続いていて、さわると乳房痛があります
    眠気もあり、ここ数日で身体も疲れやすくなっています

前回の妊娠のときには出血やピンクのおりものはありませんでした
    つわりも、眠気と胃痛でした

A 回答 (1件)

着床出血ではないでしょうか?

私も陽性出てから1週間後ぐらいにピンクの織物の様な出血があり
病院の先生に聞いた所着床出血だと言われました!
勿論その後無事心拍確認まで行き
現在妊娠9ヶ月です!

質問者様の出血が着床出血かは先生に聞いてみないと何とも言えませんが
症状が似ていたので参考までに^ - ^
    • 0
この回答へのお礼

着床出血は生理前にくるものかと思っていました!
痛みなどもとくにないので病院に行った際に確認してみます!参考にさせていただきます、ありがとうございました^ ^

9ヶ月だともうすぐですね!
無事元気な赤ちゃんが産まれますように^ ^