電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで勉強不足だったために、結婚してまだ真面目に基礎体温もつけておりませんでしたので、材料不足と思いますが、分かる範囲で教えていただけたらと思います(>_<)
毎月生理は約1ヶ月の間隔で来ていて、先月は4月12日から約6日間、生理がありました。
GWが明ける頃、熱っぽくて眠くてダルイなぁ、という症状と、なんだかスッキリしない気持ちの悪さ(空げっぷや、気分がわるくなったり)が始まりました。この時期からの妊娠の初期症状はほとんどないだろう、という回答を何度か拝見したことがあったので、胃の調子がおかしいのかな、とも思いましたが、結局だんだんと生理予定日まで来てしまい、個人的に今までにない肌の荒れや、わきの下あたりが触るだけで痛む、下腹部がちくちく痛む感覚がある、等の症状も出てきました。
予定日を過ぎて、おりものに少し血がまじったような出血がありました。出血前に旦那さんと仲良くしていたこともあって、何か刺激をうけての出血なのかな、生理の前兆なのかな、と思っていましたが、生理は始まる様子もなく、出血?もまだ止まりません。量こそすごく少ないのですが、心なしか最初は薄いピンク系だったのが、日に日に茶色っぽくなっています。妊娠検査薬の反応は、出血前は陰性で、出血中は検査していません。
病院に聞いてみたのですが、不正出血ということも考えられるし、きちんとした判定ができる前の時期にすでに流産しかけているという可能性もあるので、週末くらいまではなるべく安静にするように、と言われました。
正直ものすごく不安に思います。今はじっと少し待つべきだって理解していても、自分の身体がどういう状況なのか、気がかりです。。。私の今の状況から考えられること等があれば、皆さんの意見を聞かせてほしくて投稿しました。何かアドバイスをしてくだされば幸いに思います(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4/12から生理でしたら、もし妊娠していたら今日で34日(妊娠2ヶ月に入る位)ですね。

質問者さんは妊娠を希望しているのか、この文章では理解出来ないのですが、どちらにしても、もう一度検査薬で試してみたらいかがでしょうか?

生理予定日の1週間後から、だいたい反応が出てきます。病院へは、その結果で大丈夫だと思いますよ。
もちろん、気になる事があれば、病院へ行く事をおすすめしますが、今の時期では少し様子を見ていた方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
私は、妊娠を希望していて、今回この体調の変化があったことから、いい結果になって妊娠に結びつけばこんなにうれしくて幸せなことはないな、と期待していて、出血がおさまれば検査薬を再度試そうと購入した矢先、今朝、生理になってしまったようです・・・・。
今までにない変化でしたので「もしかしたら!!」と思っていましたが、すごく残念に思います・・・(>_<)
これを機に、基礎体温などで自分の体調の管理をしていこうって思います。
本当に残念ですが、また、頑張ります!!
温かいアドバイス、本当に、どうもありがとうございました。