プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は二次ヲタです。

学校ではそのような素振りは一切見せたことがなく周りの子はジャニーズやロックや韓国が好きな子がいてアニメやゲームを好きな友達はいません。

もともとジャニーズが好きだったこともあり今の友達とはジャニーズの話をすることがたまにあるくらいで今は好きではありません。


クラスには私と同じような趣味の子がいるのですが、その子達とは仲良くないので話す機会もなく学校で二次元の話はできません。




私は二次元のヲタクをしてることを仲良しの友達に公言したいです。



学校で友達の前ではゲームができないためトイレでゲームをしたりしています。

二次元の趣味を通じてツイッターで知り合った友達と出かけたことをいつもジャニーズが好きだった時の友達だよと言っています。嘘をつくのがそろそろきついです。

二次元を好きな人に対しての悪口(気持ち悪い等)を言っている時もヘラヘラ笑っていますが内心苦しいです。




でも、恥ずかしくてそれを言うことができません。

どうしても言わなくちゃいけないわけではありませんが、ツイッターで知り合った友達は周りが自分が二次元が好きだと認識しているので楽に趣味に走れると言っていました。羨ましいです。
特に嘘をつくのが辛いので解放されたいです。



それに親にも伝えてないのでグッズを隠すのに必死です。
机の下に置いてある袋に詰められた大量のグッズがもうそろそろ隠しきれません。

また、タオルや抱き枕カバーなど大きいグッズは隠しきれないので欲しくても買うことができません。もちろん痛バも作ることはできないです。

親が声優やアニメをテレビで見ていた時気持ち悪いと言っていたことを思い出しては二次元のヲタクをしていることを伝えられずにいます。
これから先、現場に行くときなんと言っておでかけしようか考えると頭が痛いです……。



皆さんはどうやって趣味を打ち明けているのですか?

A 回答 (4件)

そんなに重く感じることでもないような。

    • good
    • 0

わざわざ打ち明けなくても普段から好きな漫画やアニメの話が出るたび「私それ好きなんだ」と答えていれば、自然と「漫画やアニメが好きな人」と認識されると思うのですが。


「ヲタク」という言葉のイメージが先行している人に「私はヲタクです」と伝えると誤解されると思いますよ。

グッズについては親御さんの価値観次第なので何とも。
二次元を嫌っていなくても無駄遣いを許さない親はいますので。
とりあえずポスターを1枚部屋に貼って様子を見てはいかが?
    • good
    • 0

私は元ジャニオタです。


一番仲のいい友達に二次オタが居ますがその子は堂々と二次オタと公言してます。
周りの子になんと言われてもその子は引きずったりせずにしています。

私もジャニオタだったとき親に知られた時はキモいだの言われて結構傷つきました。
ですが、だんだん親も私の好きなジャニーズを見つければ知らせてくれたり何だかんだ言って私の趣味を理解してくれました。


自分の好きなことは隠さなくていいと思います!
    • good
    • 0

少しずつ、グッズでハマった振りをすればどうでしょう?



例えば、枕カバーなどをたまたま可愛いから購入したら、どんどんハマった、、みたいな。

私は、ゲームやそうゆうグッズに興味はないのですが、会社の人で暇あればゲームをしている人がいます。

元々はPCが苦手だったんだけど、ゲームが好きそうだから教えたら、あっという間に覚え、 動体視力が良さそうだったのでデータチェックの仕事をさせたら、びっくりする程早かったのです。

意外と仕事に役立つし、そもそも私にはそう言ったこだわりが無い分、逆に凄いなと思えますよ。

趣味に没頭できる人はブレがないので私は好きですよ!

タイミングを見計らい、小出ししてみれば!?

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!