プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って3ヶ月の男性がいます。
私も彼も20代前半です。
1回目のデートも2回目のデートも彼からのお誘いでした。

1回目は夜にご飯を食べに行って、彼が夜景を見に行きたいと言っていたので2人で夜景を見に行って別れました。次の日に彼から連絡があり、2回目のデートに誘われました。

2回目のデートの日は彼が入院した祖母のお見舞いに行かなければならないということだったので、待ち合わせして彼の車の中でお話しながら時間を潰して映画を見て夕方くらいに別れました。

その後「今日はほんとにごめんね」という連絡があり、私も「気にしないで〜、楽しかったよ!また遊びに行こうね」という内容を送り、それに対してOKのスタンプが来たのでそこで1度会話は終了しました。

その数日後、彼ともっとお話したいな〜と思い「よかったら電話してもいい〜?」とLINEしました。しかしそれに対して既読になったのみで返信はなかったので忙しいのだろうと思い、その後は何もしませんでした。

さらに1週間後、2回目のデートで話した時に彼が連休を取ったという話は聞いていたので「元気〜?連休いっぱい遊べた?」という内容のLINEを送りましたが、それに対しても既読のみで返信がない状態です。

元々そんなに連絡も頻繁なタイプではなかったのですが、急にレスポンスがなくなったことが不安になっている自分がいます……。2回目のデートで見切りをつけられたのかな、とか……。
返信が面倒くさいんだろうとは推測しているのですが、だとしたら今後どうアプローチしようかと悩んでいます。

私としては3回目のデートに私から誘ってみようと思っているのですが、疑問形の連絡を2回スルーされているのでまたこちらから連絡するのも鬱陶しいかなとも思ってしまいます。

あまりグイグイいかずに「彼から連絡が来たらラッキーだ」くらいの気持ちで1ヶ月くらい気長に待ってみるのがいいのでしょうか?
彼の気持ちは彼にしかわからないとは思いますが、男性からみて彼は今どんな心境だと思いますか?
少し放っておいてほしい時間なんですかね……?

A 回答 (2件)

正直迷ってるのかもしれません。

でも気持ちをきちんと伝えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷い、ですか……。それは距離を置こうという気持ちとはまた違うものなのでしょうか?
「好き」という気持ちはまだ伝えられないにしても「私はあなたと真剣にもっと仲良くなりたいと思ってるよ」という気持ちは伝えたいなとは思います。やっぱり思い切って電話してみるのがいいんですかね……。

お礼日時:2017/08/20 22:07

50代 男です。


私もメールやラインはしますが、電話もします。今の若い方は電話しないんですか?
メールやラインは文字列でしかなく感情が伝わりにくいと思います。スタンプとかハートマークを使うと伝わるのかなぁ?
電話だったら直ぐに返事も聞けるよね。
好きに人を1ヶ月もほっとくかな?
ほっといて欲しいなら、そう言って欲しいよね。何が起きてるかわかんないけど、モヤモヤのまま貴女の2017年の夏を終わらせていいの?
好きなら電話したらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼があえて距離を置くために返信をしないでいるのなら電話をしても少なくとも嬉しいとか楽しいという気持ちにはならないかな、と思って電話もせずにいる感じです。でも確かにそんな事言ってたら何ヶ月時間を置こうが変わらないですもんね……。彼の気持ちが分からない怖さが余計に勇気を踏みにじってるような気がします……。

お礼日時:2017/08/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!