アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラについて。
離婚を考えてますが…
意見が聞きたくて投稿します。
結婚して1年目子供1人4ヶ月です。
お付き合いしてる時から少し癖のある人だなって思ってました。
しかも酒癖悪くて…
毎日飲むし休みの日は朝から飲んでます…
別れようか考えてたときに妊娠発覚!!
子供好きな人だったので変わってくれるかなって思い結婚…
でも現実は甘くないですよね…
長年生きてきた生き方を変えるなんて無理ですね。
ある一日の出来事なのですが…

買い物に出たのに酎ハイを買ってきてないことで怒られる。
子供とお風呂上りに買いに行って機嫌よく戻ってきた。
夕飯入れるかを尋ねると今はいい8時過ぎでいいといわれる。
子供連れて私の運転でドライブに行くことに。
グズって帰ってきて授乳中ダンナが夕飯先に食べるといいキッチンへ準備しに行ったら発狂。きれられる。
夕飯は麺類で準備してあったけどお米が炊かれてないと激怒。
確認しなかった私も悪いけど何時もお米はたべないし麺類なので炊かなかった。
授乳中なのに授乳辞めて俺のとこに来いと呼ばれ怒りをぶつけられる。
昼ごはんのこと。
出来ないなら出来ないで惣菜買うといわれたので出来ないと言うと冷蔵庫にある食材捨てれといわれる。
昼休みも休みたいのに自分でご飯いれないといけないゆっくりできないといわれる。ご飯入れるまでが作ったことになるらしい。
これ以上頑張れないって言ったらこんなだったら子供置いて出ていけと言われる。
次はないとも。
私がおかしいのかな?
時間がかかるのもとろいからって言われるし話し合いたいけど話してもイライラさせるな。
怒らせる天才だとか言われて話すことが出来ない。
でも黙りしてても怒られる。
ほんとどうしていいかわからないし。

旦那が言うには子供がグズって家庭がおろそかになるのは良くないって言われたけどご飯も作ってないわけじゃなく作ってあるのに私が子供にかかりっきりでも支度するのをまってる。
ご飯は炊飯器がたくし洗濯物洗濯機がやるのに大変ではないと。
献立も迷う意味がわからないといわれる。
できる人はだっこでのおんぶでもしてできる。
今やってるのが限界とうったえたらがんばってるがみえないって。
仕事でもイライラしてるのに家でもイライラさせるなっていわれる。

最近は機嫌よく洗濯やご飯たまに作ったりしてますが基本やりたい時だけって感じで子供の世話も飽きたら私に丸投げです。
包丁出されたりコンクリートで頭なぐられそうになったりとかあったので怖くて…

新婚なので頑張った方がいいのか子供連れて家を出たほうがいいのか…
知恵をかしてほしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

毎月はキツイね



滞納額100万以上じゃない?

最終的に差し押さえか決められた額 一括で払わなければ保険証もらえなくなる

アル中になってる可能性もあるよね

少しでも食事はとれるようにしましょ

倒れたら子供どうするの

夫婦な以上 いつできてもおかしくないよ

モラハラ 脅しならしなかったらやばいになるでしょ

そんな時にってこともあるじゃん

4ヵ月の子はちゃんと満足にミルクとか水分取れてますか?

まさかオムツ節約とかしてないよね?

もしだよ 生活費が足りず満足に与えられてない場合

虐待になってしまうよ

虐待じゃない生活が苦しい

そう言ってもなかなか信用してもらえない世の中

そういうことがあるなら 市役所を通して母子保護

母子寮 シェルターもあるはずです

もう気持ちがないなら進みなよ

子供には親は必要

でも駄目な父親ならいらない必要がないじゃん

子供より自分優先な父親は資格がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険料は30万の滞納があり今少しづつ払っていってるところですが…
利子だけ払ってる感じで全然減る気配がありません。

アル中だと思います。
風邪ひいても飲んでますよ…

適当におかずとご飯を混ぜておにぎりにして冷凍にストックしてチンできるようにしました。
ほんと倒れたら母乳なので子供がいちばん大変な思いしますよね…

性欲あまりないのか私が帝王切開の傷がまだ時々痛むって言ってるからビビってるのか妊娠してから今までそういう雰囲気になった事がないので大丈夫かなってここは求めてこないから安心してます。
油断はしたらダメですけどね…

こどものものは優先的に買い揃えてます。
ちゃんとみてあげなきゃ何も自分で出来ないのに。
可愛そうなことは出来ないですよ。

一昨日少し言いあいになりました。
言い返して出ていけって言われるなら上等だと腹を括りました。
言いたかったことそんなには言えなかったのですがお酒飲んでの言葉を真に受けるな寝言だと思って流せと。
朝以外飲んでるのに。
本気でなんなんだっておもいました。

お礼日時:2017/08/28 20:32

モラハラの夫と結婚してしまった場合、解決方法は3つしかありません。



その1・・・離婚する・・・但し子どもさんがおられう場合離婚することで起きる
          子供さんへの影響は、非常に多きいい
            長期的に考えないと、将来後悔されることが起きる可能性がある。
その2・・・カウンセラーと奥様が協力し、ご主人がモラハラから根本的に
       立ち直る、きっかけとなる「心からの手紙=愛の提案書」を作成する・
      ご主人は「心からの手紙=愛の提案書」を読むことで自分が変われるかも
      しれないというい期待感が生まれ、ご主人自らがカウンセリングを受けたい
      というケースが、現在80%に達しています。

      <ご主人のカウンセリングの内容は>
      1、ご自分がモラハラになってしまった原因をしっかり自己認識していただきます。
      (多くのご主人は原因を知る事で号泣されたり目に涙を浮かべられる方がほとんどです)
      2、奥様や家族を離婚で失う事の心の痛手、大きさを多くの事例で知っていいただきます。
      3、心理療法でご主人が育った環境で受けたモラハラを記憶から削除又は内容を
        変えてしまいます。
      4、ご主人が遺伝で引き継がれた気質の「不安気質」「執着気質」そして
       「他者依存性」の性格は、出ないように、
        ご主人にカウンセラーが、徹底ご指導いたします。

      以上の方法で離婚しないでご主人が立ち直るというやり方で解決できるケースが
      これまで80%です。
   
      奥様に申し上げます。やるだけのことを精一杯やりましたら、後悔がありません。
      お子さんそしてあなたの未来のためにも是非チャレンジしてみてください。

<モラルハラスメント=モラハラになってしまった原因>
 1、父親が母親や家族に対し、やっていた言動
   ・悪い事、イヤな事はなんでも相手のせいにする
   ・自分に対する態度に不満が生じると強く怒る
   ・何か失敗すると馬鹿にする
   ・母親や家族ををいつも苦しめていた様子を見て育った。
 2、幼児期~少年期、親からほとんど肯定されず馬鹿にされたり
   責められたり、怒られてばかりいた。
 3、幼児期から少年期にかけて親から
   ・愛されなかった
   ・誉められなかった
   ・認めてもらえなかった
   ・評価されなかった
   以上の事が原因で、親と同じモラハラ以外の接し方が
   家族に対し(特に妻に対し)出来なくなった。
   これがモラハラ男性の誕生の原因なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
再構築するほど彼に対しての愛情が私には残ってないです…。

お礼日時:2017/08/26 17:05

ん〜 現在 一桁 結婚前もなんですよね



税金の支払い保険料などは?

保険書は?
もし支払いしてない場合

最終的に差し押さえになります

相談に行くにも きっちりとした証明できる物 もしくはある物が必要になると思います

明細もない 証明もできないは通らなくなると思います

そこでお酒は月に15000円
貧乏してでも酒

先々 考えたら一桁で生活が追いつかなくなるんじゃないかなって思いました

酷い言い方で ごめんなさい
転職も考えない 年齢的にも 転職して しっかりしなきゃ
ずっとそのままだと思います

結果 子供に食事も与えられなくなって 旦那さんはのほほん

あなたの稼ぎに頼るんじゃないかな

本気で1度 離れてみて転職もしない 明細もくれないなら離婚しかないです

余程のことがないと変わらないと思います

子供の為に あなたがしっかり働いて育てる

今ならできると思いますよ

一緒にいて 次また妊娠とかなればさらに大変になります

あなたの行動一つで今より 楽しい生活おくれます

負けないで!

お金に余裕がない人なら離婚を切り出した時に慰謝料よこせ!なんて人もいるでしょ

まずは別居 条件をつける
無理なら もう無理
段階を踏んで離婚

次は再婚するなら しっかりした人を選んでください

頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
結婚前は前借りしてるのわからなかったです…。
税金は滞納してて保険証も期限付きで毎月役所にいって発行してもらってます。

彼のお父さんもお酒飲んで家で威張り散らしてたみたいなのでそれが普通だと思ってるのか…

酒と食事はちゃんとあげないとやばいので私の食事はあまり取れてません…
渡されてるお金でやりくり出来ないので私のをカットしてます。

次の子の話とかになりますが私が心も体もきっと受け付けないので…。

一緒にいるのにほんとに疲れました。

お礼日時:2017/08/26 17:04

ちょっと やっぱり引っかかります



前借りは貸し借りと同じです
明細は必ずもってるはずですよね...
もし明細をもらってないならブラック会社って疑いも
一桁っておかしいと思うんです

うちも生活に困っていた時に毎月 前借りしてました
最高額 全額100万くらい
月に引かれていたのは3〜5万です

今は転職してもらって 辞める時に2ヵ月の給料から一括で返済しました

会社というか社長に確認したほうがいいかもしれません

社長が教えてくれなければ おかしな話です
一桁なこと明細の確認ができてないこと 残りがいくらあって月々いくら引かれているか?

どこかで改善したり しっかりと向き合わなかったら離婚しない限り一生その生活だよ

酎ハイ飲む立場でないと思います

借金があって 一桁しかない
子供にミルク オムツ これから離乳食がはじまり ジュースも買わなきゃになり 成長もあり服だって買わなきゃ おもちゃも買わなきゃ
必要な物 沢山ありますよ

男って テレビ観る時はパスかもしれません

うちもテレビの時パス
寝たら起きない 休みもどこにも連れて行かない
帰宅してご飯 お風呂は気分で入れてくれない時あり

文句を言い出したら酷い言葉もあり 謝りなし

給料は13年間 明細付き 渡してくれてますが やっていけない月あり
今 子供4人いますけど子供1人の時の給料が20〜30万 それでもやっていけない月は私も負担しました

一緒にいるなら文句言わせないようにしちゃう方法も試すべきです

長男だから偉い?長男でも結婚して子供できたら 子供が一番偉いと思います

うちの旦那も長男 絶縁させましたが 家では偉いのは子供

あなたは次
私も負担してる 仕事してなくても月に30万負担
無職の時には3ヵ月で150万
負担してきたよな〜って
言ってます 私

恥ずかしながら13年で1500万 実家から助けてもらいました

子供がまだ4ヵ月 1歳くらいまでには答えを出して

しっかりと頑張ってほしいです

今は月に40万 給料をもらえるから生活できてますが

離婚もありだったかなって 私は思う時があります

そうなってほしくないって思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になってくれてありがとうございます。
小さな町工場で古い付き合いみたいです。
給料は月給なので明細出してないのかもしれません。
もともとの給料も安いので転職したいとは言ってますが家から近いのでしないと思います。

酒とご飯を楽しみに働いてるって言ってる人なのでこの二つに何かあったら怒られます。

節約しなきゃと思って色々食材ストックしたりしてても貧乏しても酒と食事の質は落としたくないと…。
ならお酒は控えてほしいのですが…
お酒だけで月1.5万以上かかってます。

子供中心なんだってのを言っても行動は自分中心なんですよね。
極端な話生活が酷くても気持ちがあればやっていけるのかなって思うのですが…
恥ずかしながらなんで結婚したの?って言われるくらい私が流されるがまま来た結果だと思ってます。

うちの実家もかなり貧乏で両親のケンカはお金の事でしたがお互いに思いあってるのは子供の私達は知ってたので家族としてやってこれたのだと思いますが私と旦那にそれはないなって。

お礼日時:2017/08/25 18:29

前借り額 借りている額


給料がいくらで 月にいくら引かれてるとか給料明細にありますか?

前借り額が大きく 結構な額引かれているから一桁だと思うけど 会社の社長は家族 あなた 子供を考えていないのかな

車は売るべきじゃないよ
売ったら今のあなたにとって足なし かなり大変になります

身内の言うことはあまり効き目なし 最終的に妹さんによるけど その場だけってあるし あなたが悪くされてしまうこともあるから注意しましょうよ

丸投げ 自分優先なのね
それならそれなりに給料は入れてもらわないと割に合わないよね

外面がいい人に限って家の中じゃって言いますわな

うちもです

実家に頼っているということだけど 旦那さんの親からは何もないの?

変わるつもりがない?失礼だけど旦那さんはいくつですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手渡しなので明細とかは見たことないです。
足りなくなったら前借りする感じなので自転車操業です…。

確かに車がないと何も出来ない地域なので大変なことになります。

身内も手に負えなかったみたいで嫁と子供が出来たから落ち着いてくれるかなって感じです。
なんかそれが私と子供が犠牲になって生贄みたいな感じで捉えてしまいます。

基本自分が遊びたいから遊ぶ。
好きなテレビ番組が始まったら私にパス。
すべて旦那の気分次第ですね。

旦那のとこの親は他界してるので…
長男であげあげで育てられたみたいでほんとどうしようもないです。
長男だから偉いって本機で思ってますよ…。
変わるつもりないって堂々と宣言してます。
これが俺だって。
40になりますよー。

お礼日時:2017/08/25 06:05

前借り額と返済方法 あなたは把握してますか?



結婚って そういうこともしっかりしないと妻の役目というか... お互いに潰れちゃいます

車のあなたのローンは あなたのです
結婚したからって 旦那さんが払う必要はないかな
(もしだよ 払ってもらえるって当たり前の考えなら あなたも間違えがあること自覚したほうがいいです)

口で話をしなかったら 何もわかるはずがないじゃん
そこは旦那さんの落ち度 自分の都合じゃないかな

旦那さんの妹さんに言ってもらってる (旦那さんの身内 旦那さんからすれば面白くなくなると思います)

つねにかかりっきり
旦那さんと2人で子育てできませんか?これは2人の考えようじゃないかな
子育ては2人でする 子供にとって一番

厳しい回答ごめんなさい
今の生活はやっていけてますか?もしやっていけてないのなら罵声やら脅しやら旦那さんはできる立場じゃないです

世の中 旦那さんだけの稼ぎで生活してない主婦は沢山います

出産して時期がきたら働く
それか最悪 実家から援助してもらうとか

旦那さんがなにをしたいのか?どうしたいのか?お互いに変わってく気があるのか?ないのか?

気持ちがなくなってしまったなら最終的にお互いにどうしたいのか?だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前借り額を引いての給料なので毎月1桁台のお金しかありません。
前借り以外にも会社借金があるのは聞いてます。

妊娠がわかった時に働けなくなるし払えなくなるので車は売ろうとしたら支払いは心配しないでって言われてたのでそのまま所持してました。
当たり前とは思ってないです。

妹さんに言ってもらってるってよりは周りから見てもおかしいのでそれを言ってるのと妹さんはもともと彼と対等に言い合える仲です。

少しぐずるとすぐ私に丸投げなのでなかなか出来ないですね。
都合のいい時だけ構って遊んでます。
漫画読んだり晩酌するのであまり面倒はみないですね。

生活は正直実家に少し頼ってしまってるとこあります。
変にプライドが高いので実家にお世話になってる事は言ってないです。
私以外の人にはいい顔いい人でいたい人なので。

私もずっと家にいるつもりはないです。
旦那は働きに出したくないみたいですが…。

俺は変わるつもりはないとずっと宣言されてます。
だから今まで結婚出来なかったんだしとも言われてます。

お礼日時:2017/08/24 09:04

正直 言いますよ



給料は?ちゃんと渡してくれてますか?

もし渡してくれてるなら少しでも貯めて離婚

最後の話し合いに向き合ってくれなかった場合ね

聞かないとわかんないの?ですか

何の為に口があるのか?聞いてみては?

俺に口答えするな!これは旦那さんアウトね

最低ラインかぁ

毎日 チンの惣菜に漬物でも出してあげたら?

近くに頼れる友達はいますか?

協力してくれる人がいるなら

一度 がっつり言ってもらうも手です

本気で離婚をするなら 録音しておいたほうがいいよ

証拠は残すべき!

あんま寝ないのかぁ

子育て大変だと思うけど頑張って!

治らない 話し合いにならない場合は離婚でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料は独身の時から前借りで生活してたらしくちゃんと生活できる分のまとまったお金はありません…
しかも私の独身の時の支払い(車のローン)は俺の借金じゃないからと言われてるので親から借りて働けるようになったら返済する約束です。
口で言わないとわからないって女ってめんどくさいなってしょっちゅう言います。
きんぴらやひじきなど作り置きできるやつはやってたまにチンで出します。
旦那の妹さんに言ってもらってますが効き目なしって感じです…。
眠ってくれると助かるのですが…
眠ってもすぐ置きちゃうのでつねにかかりっきりです。
旦那から罵声を浴びせられたり脅される度に気持ちが冷めてしまって気持ちが無くなってしまったみたいで一緒にいるのが苦痛でたまりません。

お礼日時:2017/08/22 15:46

モラハラなのが疑問



ほかの回答主様 すいません
m(_ _)m

あなたもやること家事はやる
旦那さんもお酒は量を決める
子育ては協力する
決まり事作らなきゃ...

チュウハイ買ってないじゃなくて一緒に買いに行く

子供がグズりの前にご飯作る

今日はご飯?麺?連絡をして決める(一緒に決めようよ)とか

手抜きはお惣菜(休みを私にも頂戴)くらいで話をする

グズっておろそかじゃなくて
子供中心なだけ優先(2人の子供 大切)それは違うのか聞いてみるとか

世の中 抱っこおんぶしてさ
家事ばっかりなんてできないから 環境もあるし まず子供はみんな違う〜性格

それに何をするにも抱っこおんぶじゃ 抱きぐせがつく
それなら家事してる間 時間決めて旦那さんが面倒をみること

もちろん仕事疲れわかります
でも子育ては2人でするのが当たり前でパパなら普通なこと

お風呂は誰がいれてるの?

まだ若いのかな?

やるだけやること
文句言わせないくらい

離婚は自分らの勝手 子供を産んだ以上

お互いのわがままっていうか
勝手で はい 離婚なんて無責任だよ

1人の時は楽なほうです
まだ4ヵ月なんだよね?
これから先 目が離せなくなる 今より大変だよ

若い人 若くなくても最近は離婚 すぐ離婚ってなるみたいだけど

私は まだ甘いと思います

私は19になったばかりで
結婚(でき婚じゃなくスピード婚)でした

結婚して4ヵ月で妊娠
20歳で出産
里帰りなし

旦那の実家住みだったけど
誰も家事手伝いなし
嫁いで近場に友達もなし
車の免許なし 何処も行けない

産後二週間くらいはコンビニだったり惣菜だったり

でもいつもの生活に戻りましたよ

夜中2時〜3時 朝5時には起きて(それか寝れない 昼寝のみ)
でお弁当作って 鳶職 早い時は4時半に家を出る旦那を見送って

面倒みながら 午前中に洗濯 掃除 済ませ

昼寝と ベビーと夕方17時まで自由時間

早くて18時に帰宅

遅い時は23時とか(現場により時間が違う)

連絡を取って何時にご飯か確認したりお風呂の準備したり必死でこなしました

文句言われたりもあったけど
家事してるし何が悪いのか?聞いたら何も言われませんでした

無理ばかりしてたらお互いにストレスにもなるし 言いたいことはお互いに言うルール
決めたりしながら乗り越えなきゃ駄目じゃない?

話し合いをして無理なら無理

まずは話し合いからじゃないかな?

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
話し合いしようとしても話し合いにならないです。
話し合い出来るなら頑張れますよ…。
離婚って勝手なのもわかります。
ご飯も汁物+おかず2品が最低ラインです。
家のこと決めるにも私に聞いてきたりしますが自分の中で答えが決まってるらしくでもこれでやるからってもう決定してるんですよね。
お酒は控えるって何度も言ってますが毎日飲んでます。
休みの日は朝から夜までずっと飲んでますねー。
朝は6時に起きて朝ごはん。
ご飯は基本的に上げ膳据え膳。
洗濯して授乳して旦那仕事見送って昼休みにも帰ってくるのですぐ昼ごはんの準備。
掃除。
基本的にうちの子あまり眠らないです。
ご飯も何食べたいか聞いても聞かないとわかんないの?って感じですね。
文句言われて言い返したら逆切れと言われ意見をいったら上から目線。
俺に口答えするな。
話すことも疲れたので当たり障りのない会話しかしてません。
最初は私も子供にかかりっきりで旦那との時間が少ないなって思ってて話しかけたり一緒にテレビみたりしてましたが…
機嫌がいい時と悪い時の差が激しいので常にピリピリしてます。
旦那の認識は夫婦ってよりは私のことは家政婦ですね。
だから意見も聞かない言われたことされてないと怒る。
機嫌がいい時にでも少し話してみます。

お礼日時:2017/08/22 09:52

DV男の常套手段です!戻れば前より酷くなること確定。

身内に相談をしつつシェルターへ逃げて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内はどっちかって言うともう少し頑張ってみたら?っていうスタンスです。
変な話死なない程度に殴ってくれればそのまま家出て離婚ってしやすいですよねー

お礼日時:2017/08/21 14:23

身内の助けなどないなら速攻シェルターに逃げてください。

一刻を争う事態ですよ!子供連れて早く逃げてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最近は嘘のように優しくてとまどってます。
身内は頼りたいのですが…
旦那が突撃してくるので嫌だなって…。

お礼日時:2017/08/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!