アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮放免中の外国人夫と離婚するには

夜分遅くに失礼します。
なぜ、離婚を決意したのか?

夫の浮気が原因で、探偵に依頼して、私達夫婦と仲人関係にあった女との、浮気の証拠が見つかり、そして、その仲人の友人とも、関係があった事が分かり許せません。

仲人の女は、援交まがいの事をして、旦那から2万円をもらって関係を続けていたようです。

挙げ句、その仲人の女の友人とも、出来ていて、私達夫婦の住んでいるアパートに、私が昼間仕事しているときに、関係をしていた事が分かり、私は、先々月に入管に旦那が、仕事を隠れてしていた(不法就労)と、会社の給料明細書を持参して、浮気もしていて、なかなか家に帰らない事、そして、これは探偵から聞いて分かった事ですが、浮気相手とグルになって、私を殺害しようとしていた事が、明らかになりました。
その事も証拠とともに、入管に話をしてから、1ヶ月後に、夫は、入管に収容されました。
しかし、その収容施設から、毎日のように連絡あり、挙げ句の果てに友人を使って、私からお金をとろうと、していて、怖くて外にも出られません。
一応、警察に相談して、私の家の周りをパトロールしていただいていますが、まだ、夫は強制送還されてませんし、離婚届けも出せない状態です。

うわさでは、強制送還されてしまえば、私の名前だけで離婚出来ると言われましたが、本当でしょうか?

そして、夫は、確実に強制送還されるのでしょうか?

また、仮放免になり外に出てきたら、私は、殺されるのではないかと、恐ろしくて、夜も眠れないです。

どなたか詳しい情報を知っているかた、教えていただけないでしょうかm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

長文、すみませんでした。

A 回答 (2件)

直ちに、弁護士を雇い、離婚訴訟を、起こししましょう。

探偵さんからも、証拠書類や、報告書を提出して貰い、証拠固めも欠かせません。
入管から、仮釈放が有るとは、思えませんが、人身保護制度も有り、貴女の安全は、護られます。
    • 0

>うわさでは、強制送還されてしまえば、私の名前だけで離婚出来ると言われましたが、本当でしょうか?

いいえ。弁護士を介して協議離婚に持ち込んでください。

>そして、夫は、確実に強制送還されるのでしょうか?

それは分かりません。
    • 0