男性はどのような誕生日プレゼントをもらったら喜ぶのでしょうか?
私のほうは彼氏から航空券をプレゼントしてもらいました。
おかえしに彼氏の誕生日に何か喜ぶものをあげたいのですが、いいアイディアが浮かびません。
何を喜ぶかは人それぞれだとは思いますが、どなたか気の利いたオススメの贈り物が思い浮かぶ方、ぜひアドバイスを下さい。
予算は問いませんが、2万程度ならベストです。
ちなみに、「物」でなくても結構です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

誕生日の午前0時から24時間彼氏を誘拐したら面白いかも。

それはもう一大イベントでしょう。ただし2人とも仕事をずる休みしないと無理ですね。彼氏に とって一生忘れられない誕生日になることは間違い無しです。2万円は食事代と交通費に使うのがいいでしょう。普通列車でなるべく遠くへでかけると面白いと思います。とかいいながらちょっと自信がなくなってきました。あんまり面白くないかも。すみません。
しかし彼氏にとって一生忘れられない誕生日にしてあげるということがいいと僕は思います。
    • good
    • 0

二人でホテルのフルコースをしたら。


そのとき彼にはユニクロの下着を二、三枚。
ちょうど二万円くらいになると思う。
ホテルには事前にフルコースの金額を電話でチェック入れること。
    • good
    • 0

貰った航空券を使って行った先でプレゼントを買うなりしたらどうですか?「旅行のときもあなたの事を考えていたわ」という気持ちが伝わると思いますよ。

大切なのは気持ちです。
    • good
    • 0

mionarimoさんの彼氏がおいくつなのかわからないので絞り込んだアドバイスにならなくてごめんなさいね。

上質なベーシックカラーのTシャツを何枚かきれいに詰め合わせて、というのはいかがでしょう?ダークカラーで揃えれば見た目にもおしゃれですし、‘使える’プレゼントになると思いますよ^^
    • good
    • 0

Gショックなんかイイですかね~


あくまでも個人的な意見ですが,時計は自分で買うことがあまりないので
プレゼントされるとうれしいですね。
    • good
    • 0

僕は「カタチとして残るもの」がいいですね。


「モノより思い出」もたしかにそうですがでも「彼女からもらったモノをいつも身につけている」
というのは嬉しいものです。
と、言うわけで僕は時計。
2万円でセンスのいいのを選びましょう。
もちろん会社にもしていけるモノがいいですね。
財布とかもいいけれど財布とかって寿命がわりと短いんですよね。
    • good
    • 0

2万ですか・・・


すっごくくだらないものなんか良いのではないでしょうか?
彼氏が自分の金ではとても買う気にならないようなもの。

あ・やっぱ止めた方が良いです。
意外とラジコンとかホビー系が良いのでは・・・
注)ラジコンは大人のホビーです。

余談ですが、昔彼女ぢゃ無い子から、「誕生日何がほしい」と聞かれ、冗談のつもりで「単車」と言ったら、当日家にハーレーが届きました。
今でも良い思い出です。
    • good
    • 0

はっきり言う!!


宿泊券じゃ!スイートルームならなおベスト!

航空券=今度ご一緒に旅行なぞいかがですか?

受け取る=わたしでよければ・・・。

今現在彼氏は何処がいいですか?と聞いてきてる状態

↑の返事として、あなたが行きたい場所のホテルの宿泊
券をプレゼントにするのん決まってるじゃん!

何をすっとぼけた質問してるんよ~しっかりせい!
そんなことでは、立派な関西人にはなれんぞ!

ps
その彼氏の勤務先が、旅行会社だったら、全文撤回いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空券は私の誕生日にすでにもらったもので、もう旅行は行ってきました。
私のときは日曜だったけど、彼氏の誕生日は土日じゃないので、この考えはむずかしいかも・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/04 12:58

私は個人的にビジネスマンフェチなので、まず、ビジネスグッズから始まります。


システム手帳、名刺入れ、財布、グルーミングセット(出張の多い人のみ)あと、
シャツの生地(仕立て券つき)とか・・・
つきあいのレベルにもよりますが、大事な人にはモンブランのボールペン。

でも、一通り、ビジネスグッズを渡し終えると、温泉旅行とか・・・2万だったら可能でしょ?今、どこへ行くのも安いもんね。
    • good
    • 0

プレゼントって何を貰っても嬉しいけど、彼のことを1番知っているのはあなたなのだから、よく考えてみて下さい?今彼が欲しがっているもの、必要としているもの。

財布だったり、靴だったり、洋服を一緒に選んでもいいと思います!どれくらいの付き合いなのか解らないけど、物じゃないプレゼントも素敵ですね☆彼の誕生日まる1日をお持て成しするとか?結構デートプランとかって、男性が考えてくれたりするけど、それをあなたが全て計画しても面白いと思いますよ☆
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q相手の喜ぶ誕生日プレゼント

大学生です。今度友達と2対2であそびにいきます。
けれどもその日が一人の女の人の誕生日なのです。
4人の内の2人はつきあっているのですが、
残りの僕ら2人はその2人に
紹介されて一度出会った限りです。けれどもメール交換
はしていてけっこういろいろわかってきました。
その中で誕生日の話になって相手の誕生日を聞いたのですがそれが今度遊びに行く日であいてはそれを意識は
していないのでしょうが、たまたまその日なのです。
相手のことは意識しているので何かいい物でも
あげたいのですが、別につきあってもいないので
そんなに高いものをあげても拒まれるでしょう。
自分もお金がないので心のこもったものを
あげようと思ったのですが、いい考えが浮かびません。
オルゴールとかならいいかなともおもっているのですが
良い案が浮かばないので喜ばれて相手に悪い思いを
させないようなプレゼントがあったら教えてください。
自分も考えてみます。

Aベストアンサー

 私は本人に直接電話で聞きました。こんな感じです。「たまたま買い物のついでに、○○さんが誕生日って思い出しんだけどね(本当はそうではないが)。それで、何にしようかなあとか思ってな。ささいなものやけど贈らしてもらおうと思う。参考までに何欲しいか聞かして」。こんなんどうでしょうか?
 それか私の場合、絵ですね。喜んでくれる人がけっこういるもので。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q女性マラソンランナーが喜ぶプレゼント

先日、職場の女性からサングラスをもらいました。
本人は「似合わないから使っていなかった」とのことでくれたのですが、
高価なものだったのでお返しがしたいのです。

その女性は30代後半で、マラソンが好きな方ですので、出来れば
走る時にでも使えるようなものを探しています。

予算は1万円程度。

シューズやウェアの様なものはサイズが分からないので難しく、
リストウォッチは持っているようですので、それ以外でアドバイスを
頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一万円の予算でしたら、時計はいかがですか?
マラソンでの時計は必需品です。
最近の機能は、走行距離、消費カロリーなどさまざま機能
がついております。
私自身も持っているのですが、ランニングの時は必ずつけ、
記録をつけています。
また、デザイン的にも気に入っており、普段のときもつけて
外出するときもあります。
最近はいろいろなメーカーが出しているので、きっと気に入る
時計があると思います。
きっと喜んでくれるプレゼントになると思います。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q女性が本当に喜ぶクリスマスプレゼント?

モノなら何ですか。色がついているなら何色ですか。
モノ以外なら、クリスマスプレゼントに何ほしいですか。
20~30代の女性でお答えいただければ幸いです。彼女へのプレゼントへの参考にしたいので。

Aベストアンサー

maisonflora さん、こんにちは!
品物なら、ペンダントとか、マフラー、ポーチ、パジャマ、かわいいアクセサリー入れ、ペアのクッション

色は、品物によるけど、あったかい色(オレンジ・ピンク・
クリーム・赤)ゴチャゴチャ柄があるより、シンプルでやわらかい色がいいです。

品物でないなら、一泊旅行とか、ロマンティックなライブを聴きに行くとか、イルミネーションを見に行くとか、素敵な映画を見に行きディナーをするとか…ですかね。
maisonflora さん、素敵なクリスマスを!

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q喜ばれる誕生日プレゼント(女性限定でお願いします)

カテゴリーが違うかもしれないのですがm(__*)m
同性の友達にあげるプレゼントのことで悩んでいます。

皆さんにとって、貰って嬉しいオシャレな誕生日
プレゼントって何ですか??前にあげて喜ばれた・
貰った嬉しかった物でも結構です(^^)

予算は、5千円以内でお願いします。
私にはセンスがないので(笑)、どなたかセンスの
いい方、回答を宜しくお願い致しますm(__*)m

Aベストアンサー

HACCIをご存知でしょうか?
少し前から、流行っているのですが、
蜂蜜です。
美容成分(ヒアルロン酸、コエンザイム等)の入った蜂蜜なんですが、化粧品にまぜたり、そのまま使ったりして、美容と健康にいいと芸能人にも人気があります。雑誌にもたまに出てきます。
私は、結婚式の引き出物に使いましたが、包装も可愛いし、勿論、容器も大変オシャレで、自宅だけでなく、外出時にも持ち運びができるので大活躍と、友達に大変喜んでもらえました。大手の百貨店(東海)でも、期間限定でしか販売しておらず、他では手に入りにくいのですが、ネットでも注文できます。3900円くらいからあったと思います。送料入れても5000円以内ですし、喜んでもらえると思いますよ^^

http://hacci1912.com/?link_id=hacci01

http://www.stacolle.com/hacci/index.html?link_id=hacci01

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q好きな人からの誕生日プレゼントについて。 最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質

好きな人からの誕生日プレゼントについて。
最近、好きな人から誕生日プレゼントをもらいました。そこで質問です。
女性は特に興味のない男でも、その男が自分に好意を持っている可能性があると知った場合、その男の誕生日にプレゼントをあげますか?
それとも自分も好きな人じゃなかったら口頭で済ますとかで終わりですか?
仲の良さは毎日挨拶をして1日に何回かくだらない雑談をするくらいです。

Aベストアンサー

22歳の女です。

私の場合は、まず好きな人には渡すかなと思います。

そしてご質問の、自分に好意を持っていそうだけど自分は興味がない人、には、誤解されたくないので渡さない可能性のほうが大きいです。
変な言い方かもしれませんが、女性側としては自分に好意を持ってもらっては困るわけですよね。だから渡さないかなと。

ただ、友達として仲が良かったり、その人が自分に誕生日プレゼントをくれたことがあったり、また好きな人の友達であったりした場合は渡す可能性があります。
あくまで私の場合は、ですよ!(^o^)
好きな人の友達だったら、というのは、好きな人に誕生日プレゼントを渡したいけど、好きな人にだけ渡してると思われたら好意がばれてしまうから、好きな人の身近な人にも渡そう…という変な作戦です。これは私だけかもしれないので無視してもらって構いません。

参考になれば。


人気Q&Aランキング