dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏への誕生日

Apple Watch‎ と 財布
どっちもプレゼントするのは、さすがにやりすぎですか?

めっちゃ悩んでしまって、、、
喜ぶ顔が見たいのでどっちもプレゼントしたい
気持ちが強いです。

22歳の誕生日で同棲しています。

質問者からの補足コメント

  • 欲しい財布も把握済みです。

      補足日時:2022/10/14 14:57

A 回答 (5件)

来年の誕生日も、同等のレベルのものを贈れますか?


始めにハードルを上げてしまうと、後がきつくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
けど、毎年同等じゃなくても良くないですか?

お礼日時:2022/10/14 15:15

> けど、毎年同等じゃなくても良くないですか?



仰るように、同等のものをあげる義務はありません。
ですが、内心期待されてしまう恐れはあります。
そして、期待よりも下回ることによって、「今年はケチられた」「手を抜かれた」「愛情が薄れたんだ」と思う人もいます。(現に、ここのサイトでも、そうやって愚痴と言うか相談と言うかそんなのを投稿してる人をみかけたこともあります。)
相手がそう思わなくても、貴方自身が「そう思われるかも」と自分で自分を縛ってしまうこともあります。
それを分かった上で、それでも、ということなら、別に良いと思いますよ。

あ、ただし、彼が誠実な人なら、貴方の誕生日には貴方からもらったものと同程度のものを用意しないといけない気分になると思います。
そこは、貴方がちゃんと、「私の誕生日には高い物は要らない」ってことを強調してあげた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

後、結婚の対象としては、絶対失格。

    • good
    • 0

なんか嫌。

金で買われてるみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ関係なくないですか?笑

お礼日時:2022/10/14 15:11

お金に余裕があれば、どちらもあげましょう。

お金に余裕がなければおめでとうの言葉だけで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
考えてみます。

お礼日時:2022/10/14 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!