プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。

質問の意味が分からなかったら本当にすみません!
でも真剣に悩んでいるのでぜひ答えてもらいたいです


来週の月曜日から2学期がはじまります!

それで明日から1時間20分のジョギングをやろうと思います!

ここが1番聞きたいところなんですが

1時間に20分のジョギングを1日に7回くらいやったら脂肪など燃えたり、痩せやすい体型になって行きますか?

あと、足は太くなったりしないでしょうか?

気になるので回答よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

ジョギングしろ、ウォーキングにしろ足を使ってることには変わりないので、継続的に使っていれば太くなっていきます。

痩せやすい体型になるかどうかはわかりませんが、朝に少し走るなら、朝食前に走ると、体の脂肪を使うので脂肪燃焼には効果アリだと思うます。
長文すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか…

そうなんですか!ちなみに何分くらい走ればいいでしょうか?

いえいえ!詳しくありがとうございます!☺️

お礼日時:2017/08/21 22:16

継続出来ないと意味が無いので質問者さんが1日7回つまり140分のジョギングを継続出来ると思うなら良いと思います。


痩せやすい体型…というより体質ですか?偏食をせず栄養バランス良く食べたり姿勢を良くするなどでしょうか。
ジョギングはカロリー消費がメインのはずなので足は太くならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性みせてがんばります!

お父さんに似ているので痩せやすい体質だと思います…!

太くならいですか!よかったです!

お礼日時:2017/08/21 22:14

20分でも毎日やれば必ず効果は出ますよ☺️



足は簡単には太くならないので心配ないと思います、大切なのは習慣づけて継続することですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!頑張ってみます!

習慣づけてがんばります!

お礼日時:2017/08/21 22:12

今の身長体重は?


あとそのジョギングをどれくらいの頻度でやるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長は160㎝(もう少し上かもです)
体重は54.5キロです!

お礼日時:2017/08/21 22:10

ジョギングの頻度は?


毎日とか、週に2回とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日やってます!

お礼日時:2017/08/22 00:19

補足ありがとうございます。


今の体重で肥満ではないので肥満ではないので、痩せやすいかどうかは体脂肪率次第かもしれませんね。
体脂肪率が高い「隠れ肥満」なら、体脂肪率が落ちて痩せやすい体になると思います。
なお150kmほど歩いたり走ったりすると、1kg体脂肪が燃焼すると言われています。

あと、足が太くなることは、あまり考えられないと思います。
長距離走の選手を思い出して下さい。皆さん足は細いですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!