アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのに家族が食べさせようとしてきます。


あと2㎏痩せれば目標達成なのに食べろ!って言ってきます。しかもいっぱいご飯買ってきたり、外食したり...
昨日外食でステーキ食べたりケーキ食べたりしたので今日はお腹減ってないし量を減らそうと思ってたのに食べさせられました。明日のお昼の分も勝手に決められました。いらないって言ってるのに怒ります。
親は太ってます。姉は食べるのに細いです。どうしたら親はダイエットに協力してくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 16歳で162㎝46㎏だけど昨日食べすぎたのでオーバーしてると思います

      補足日時:2017/08/21 20:18

A 回答 (8件)

自分が将来結婚して子供が欲しいと思った時に出来ない体だったらどうするの?


それでも自分だけが良ければ、ダイエット頑張ればいいじゃん。ここで色々忠告されてるのが分かる時が来るんだから。その時には遅いですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は痩せすぎってことですか?
将来のことを考えるともう無理なダイエットはやめます。
私の考えは間違っている。ということにようやく気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 21:19

16歳と言えば成長期は終わったのかな、それともこれから成長するのかな。



貴方の母親は貴方と同じ年頃のは痩せていませんでしたか、母は16歳の時は痩せていたと思います。

そしてその時に太る体質に成っているかもしれません。

貴方が今これ以上痩せると太る体質を作ります。
標準体重まで上げないと将来太る体質に成ります。

お姉さんは貴方と同い年の時は、標準体重ぐらいでは無いですか。

ダイエットはもろ刃の剣です、年齢と慎重にあった体重が無いと太る体質を作ります。
痩せすぎは太る体質を作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。わかりました。

お礼日時:2017/08/21 21:21

貧乳でお腹ポッコリたれ尻痩せではありませんか?


もしそうなら、体重を減らすダイエットではなく、ボディメイキングのダイエットに切り替えるべきかと。
重要なのは体重ではなく見た目です。
体重計を見るのではなく、裸の全身像を見てください。
老婆のような張りのない肌なら痩せていても魅力はないです。
生理不順があるなら将来は不妊症です。

食べて運動をしてきれいなメリハリのある体にする事です。
棒人間なら後ろ姿は間違いなく老婆ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。無理なダイエットはやめます。

お礼日時:2017/08/21 21:17

162cmなら、下限は49kgです。


最低でもあと3kg太りましょう。10kg太るのが本当は理想なんですが。
ご両親がやっていることは正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました(;_;)

お礼日時:2017/08/21 21:15

その身長でその体重なら、ダイエットはやめるべきです。



いつか貴方は、赤ちゃんはほしくないですか?

欲しいなら、今すぐやめること!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。もう無理なダイエットはやめておきます。

お礼日時:2017/08/21 21:14

決意が固いのなら勧められても断ればいいだけです


頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/21 20:39

以下の項目を捕捉願います。



性別
身長
年齢
現在の体重
目標の体重
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校2年生女子です
162㎝
現在46㎏⏪昨日食べすぎたので太ってると思います。
目標44㎏ です。

お礼日時:2017/08/21 20:22

あなたはいくつですか?



未成年ならまず体を作らなければなりません。

過剰に太ってなければダイエットの必要もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16です。わかりました(;_;)
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!