アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から好感を持たれません…
女性に質問なんですが、僕は女性から冷たい対応をされます(初対面の女性から)街コン行って、話しかけても、LINE交換をしても長続きしません…高校男子校、自衛隊、今の職場に至るまでずっと男の環境で育ったので、女性の気持ちを理解してあげることができません。何が好きなのか、どうやったら喜んでもらえるのか…きっと街コンでも不愉快な行動を取ってしまったのでしょう…
どうやったら女性から好感を持たれるようになるんでしょうか…皆さんにとって男らしい男ってどんな物なんでしょうか…教えて下さい

A 回答 (3件)

こんばんは。

①雰囲気(服装・ヘアスタイルなど含め。)

②声・話し方(もごもご話したり、早口な人はちょっと……。オタクっぽさはNG)
      (テンション過ぎなのもちょっと……。チャラい感じもNG)

③清潔感(汗・フケ・ニオイ(特に夏場はニオイ要注意))

④気遣い(歩くスピード、食べるスピードなどを合わせてくれる…etc.)配慮できる。

⑤紳士的(ドアを開けてくれる・重そうなものを持ってくれる・
     ヒールを履いてるコの階段や段差がある所で気をかけてくれてる・
     飲み物や食べたいものなどを聞いてくれる…etc.)

⑥うるさすぎず、静かすぎない。

⑦チャラすぎず、オタクっぽく過ぎず。

⑧程よい、知的感(軽い雑学をさりげなく言うとか。)
 いろんな知識のある人は、いろんな話題で話を合わせる事が出来るので。
 タモリさん的な(笑) けっこう頼もしさと楽しさ、居心地の良さを感じるポイントです!

⑨自慢話はほどほどに。(筋肉自慢とか学力自慢は必要ない。)人によってはウザいだけとなる…。

⑩誠実さを感じる。(店員さんに敬語とか、将来の事を考えてるとか。)

性的な感じではなくて、紳士的に、誠実に、
どこかで、女性として大切に扱ってくれてるな、意識してくれているな…と
思えると、「お姫様気分」を味わえて嬉しいんですよね…^^;
いい歳になっても。女性ってそういうもんかな…と思います。

モテる男性に、聞いてみるのも良いと思います。

美容院紹介してもらうとか、服を一式揃えてもらうとか、
どんな話してるのか、どんな話し方をしてるのか、女性に対する仕草とか…
そういうのを観察してみるのもアリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

女性の前でオドオドしすぎなのでは?

• 0

杓子定規に考えないで、自然体でいればあなたのいいところがわかる女性が現れますよ。

英会話教室などに通えば、コミュニケーションができるようになるのではないですかね。
英語も習えて、一石二鳥です。
    • 0