プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機能制限を解除してもSafariやappstoreでダウンロードしたアプリが表示されません。おそらく遠隔操作アプリによるものだと思うのですが設定のアプリ一覧にも出てこないのでアプリの特定もできず、消すこともできません。バックアップを取って初期化という方法は調べたら出てきたのですが、できればそれはしたくありません。なので何かほかに方法を知っている方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

今のその状態で、元に戻すのは至難な技。

初期化しましょう、それしかありません。
なぜその状態になったのか(普通に使ってなるわけないので)、それがわかれば対処方法もあるでしょうが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり厳しいでしょうか。このようになったの親によるスマホの管理のためだと思います。しかし年齢的にもいまだに管理されるのも嫌ですしラインやsafariが使えないとかなり困るので質問しました。

『safari』『カメラ』『FaceTime』『AppStore』『iTunesStore』『Podcast』『iBooksStore』の7種類のアプリは、機能制限(ペアレンタルコントロール)で非表示に設定できます。

で、機能制限解除してもアプリ表示されない?
Apple Storeを表示し、
ダウンロードしたもの、
または、
このiPhone上にないアプリ
とかで表示されませんか?
    • 0