電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターでどれだけお客様に回答しても、納得いかない方は、どうすればよいよですか?

古い電話帳から連絡してるため、お名前も住所もわかりません。
尋ねて、確認しないといけないのですが、
どうすればよい?

質問者からの補足コメント

  • 答えてくれないと、住所も名前もわかりません。

    こればかりでは、自宅の訪問ができません

    良い聞き方がありますか?

      補足日時:2017/08/22 19:11

A 回答 (2件)

ですから、そういった事実は上に報告して、どうすればいいか尋ねて、処理をする。


 相談もなしに勝手な判断をすれば、首もありうるが、相手のことで困っているのなら、キミが判断するのではなく、必ず上に報告して「どういう処理をしますか」と伝えて、指示に従うだけ。

 勝手に自分だけで悩むことじゃ無い。キミは仕事をしているんだ。仕事は必ず上のものの指示で行う。

400件かけて3件なら、上にそれを伝えろ。

なんで、そんな大事なことをこんなとこで聞くんだ?まず報告だろ。
    • good
    • 0

サービス内容によるが、相手が教えようとしないのなら、どうしょうもないのでそのままにするしかない。


 あとは、しっかりと報告して、上司にフォローしてもらうしかない。

 コールセンターから自宅を訪問するなどということはありません。そういったサービスがあっても、それは他の部署でやること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日アポを取っています!
それでも四百件かけて、3件です。

ゼロはありません


このままでは、首になるのでしょうか?

お礼日時:2017/08/23 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!