dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い40代です、ずっと友達関係(食事に行く)の男性がいます、私は彼のことが好きなので、こちらから告白しようと思うのですが…男性は女性から告白されるのは嫌でしょうか?
友達の女性は恋愛対象にはならないでしょうか?

変な話ですが、友達関係の女性と深い仲になることはありえますか?
女性は好きでないとそういう関係にならないので…

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんと同年代の40代男です。


告白は全然アリだと思うのですが、質問者さんは告白するのが目標ではないですよね?お相手の男性と恋人関係に発展させて今後もお付き合いされるのがご希望なんですよね?
だったら何も告白にこだわることはないと思うのです。
せっかくお食事に行かれる間柄ということでしたら、普段とは違うムーディーなお店にしてみるとか、個室で雰囲気を出してみるとか、いろいろアプローチの仕方はあると思うのです。
男性さんにも気持ちは充分伝わりますよ。
たぶん質問者さんはマジメな方だと思うのです。あんまり思いつめて告白そのものにこだわってしまうと、急に恋人を意識してしまってかえってギクシャクするかも知れません。あんまり無理しないで流れに任せるのが男性にとってもいいと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね。告白するのが目的ではないです、見失うところでした。自分の中の気持ちを答えていただけて嬉しいです

お礼日時:2017/08/26 20:09

絶対回避です、兎に角よした方がいいのは私が人体実験の結果五十二年、間も無く人生二回目の自国オリムピックを迎えるのに、いまだに新年の言葉は「反省」あるのみの人生だからです。


まぁ別に来世は絶対回避、という程ではないにしても、薩摩の男と江戸の女は根本が噛み合わない、という古典的言い伝えを無視した結果、いまだに女房は亭主の改造を諦めない、亭主は味噌汁大好き・その味噌は麦に限る、という二点でも互いに永久に譲らない、という事実が厳として存在するから、なのです。

なんだそんな事か、と鼻で笑った貴方、本題はこれからですよ、女性の本性は古来文人の書き置いてくれたアレコレを、じつくり読めば判る事、それより怖い自己欺瞞という特殊能力、これは二十歳や四十や六十じゃ理解出来ないのです。

金婚式の席上で揉め、翌朝の出発までコジレ、孫に聞かせられないから家に帰ってから決着つけよう、となったのです。
それが何と間違い縁談だった、という下手な漫画より酷い行き違い、私がお節介で色々世話した事から発した記憶のすれ違い。
幾ら誰に説明しても「そんな馬鹿な」という反応しか得られない、悪い冗談か言い違い聞き違いのレベルだろう、となる話・・今思い出しても「女の怖さ」以外の何者でもないものなのです。

某作家の名言に「女類は自分をも欺ける能力を有する」というのがあり、それは本当にそう思い込むと「そうだった」と自分が明快に記憶を入れ替える、という荒業なのです。
どうも冗長の謗りは避けられなさそうだけれど、普通に言うしかない、それはある男性を某女性(全て社内の同フロア)に紹介して欲しい、という年下の男性の要望、何時ものとおり二つ返事で引き受けて、女性を帰社路の喫茶店に誘い、かくかくしかじかだお付き合いしてみたら、という私の言葉に「良い人みたいだけど、タイプじゃない」との反応に、少し仲人口であれこれ言って見る、途端跳ね返ってきた言葉は「貴方なら今ここでOK」で、その後は主客転倒もいい所、
自宅に来てみて、の言葉にうつかり独身寮より旨いものでも、とのこのこ出掛けたら五人姉妹が全部揃っていて、賑やかな食卓、忽ち騒音の渦に巻き込まれて帰途にはもう婚約済みみたいな扱い、あぁあの時ぼや~つとしてないで、両親とも良く話し合って、と逃げれは良かった。

ヤツパリだらだら長くなった、結果は二人の娘が中・高に通う頃、食事の時に「お父さん達は何がキツカケだったの?」と聞かれ、簡単に「いやぁこんな訳で」と答えたら、何と女房が「何言ってるのよ、話を作り変えて」と言うじゃないですか!そこで思い当たったのが、上記の「自分をも欺ける・・」だったのです。

その後彼女の意思は強く、金婚式にも真面目な顔で婿殿二人を捕まえて、「お父さんはね落語好きなのはいいけれど、あぁいう作り話までするのよ」と説明するので、これは完敗だ一対一で帰宅後徹底抗戦しなくては、と決心した亭主の作戦は木っ端微塵に砕かれたのでした。
出来の悪い三文小説か、酔っ払いの繰り言としか思えないでしょう?信じられなくても女類とはそういうもの、らしいです。
今やGOOのQ&Aでは真面目な回答者として、日々若い人の悩みを聞いている歳ですが、この事実は何方にも質問出来ないし、後進の道標にもなりません、反省あるのみです。
    • good
    • 0

嫌な事ないで。

    • good
    • 1

友達から恋愛に発展する事もあると思いますよ♪頑張って下さいね♪

    • good
    • 1

どんな人が好き? どんな人と付き合いたい? 私ってどんな存在?



というような質問をして 告白させる様仕向けるのでは

直球で告白して スルーされてもへっちゃらなメンタルの強さがあればいいと思いますが
    • good
    • 0

セックスをしたとしても、友達は友達ですかね。

    • good
    • 0

人によるでしょう!私は、好きな人しかつきあいません!無意味なので!

    • good
    • 2

そりゃあ、「好きです」と言われて、悪い気はしませんよ。


それ以上の発展があるか、どうかは別として、「嫌いです」と言われるより
ずーっと 嬉しいですよ。

深い関係ですか、セフレなら大いに有ります。
あなたが、それで割り切れるか どうか、ですね。
    • good
    • 1

貴方に異性の魅力を少しでも見てたら、そこで貴方から告白されれば男は深い仲・・と言うか一度はいいかな、と思います。

その先は貴方との相性です。
    • good
    • 0

私なんか、女性から言われます。

ていうか、自分から言いません。コミュニケーション上、相手に言ってもらいます。私は、相手からどう思わるかで、決まると思っていますから!!好きな人がいても、断定的に接近しません。その時は、コミュニケーションにうまく入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A