プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けてから1週間と2日経った日に4時間バイトでピアスを外さなければならないのですが、4時間外すと塞がってしまいますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足になりますが、医療針で耳たぶに開け、ファーストピアスは18金のものを使用しています。
    開けてから現在2日経ちますが片方は動かしても痛みはありません。

      補足日時:2017/08/22 21:03

A 回答 (3件)

絆創膏


その上から貼ってごまかせない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絆創膏だと剥がれて異物混入の危険性もあるので駄目ですね…

お礼日時:2017/08/22 22:33

塞がると思う。



回転寿司屋の女の子
ピアス隠しに絆創膏貼ってたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絆創膏を貼るのも駄目だったと思うので難しいですね…
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/22 21:31

4時間で塞がる事はないですが、ファーストピアスをもう一度入れるのは困難になるかも知れません。


金属アレルギーを起こしにくい素材の少し細いセカンドピアスを準備しておく方が良いでしょうね。
当然ですが、できるだけ付けっぱなしにしましょう。
ただし出血し始めればケアは初めからやり直しです。
それから外す際、付ける際は、アルコールなどで指先の消毒をしてからピアスを触るようにしてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!