電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代半ばの独身男性です。
結婚歴はなく一人暮らしをしています。
私には結婚を考えている20代前半の彼女がいます、
しかし私の実家には母親70代と妹40才独身アルバイトが住んでるのですが問題は私が実家に毎月仕送りを15万している事をまだ彼女に話せてない事です。
しかも私の母親が彼女との結婚を反対しまして彼女がかなり不機嫌な状態です。
母親が結婚に反対してる理由は彼女が母親への仕送りを反対するんじゃないかと母が先走りしてるんだと思います。
彼女の実家は裕福で何の問題もありません常識ある方々です。
彼女に実家への仕送りを話そうと思ってた矢先に実家に帰った時に母に彼女との結婚の話をあらためて話したら母親が彼女の事を、あんたの金狙いだとか訳の分からない事を言い出したので私は彼女の実家が裕福だと話したら今まで反対していた母が結婚を認め出しました。
母が彼女の実家にたかろうとする様な発言をしました。
自分の母親ながら情けないですが昔からそんな母でした。彼女に会わせた時も母はかなり失礼な事を彼女に言ったりしました、彼女の方は我慢してましたが最近は嫌気がさしたのか彼女は私との結婚をなかった事の様にします。
考えすぎかも知れませんが別れがってる様にも感じます私が結婚出来るには母親と絶縁するしかないでしょうか?
絶縁して母に仕送り等をやめたら会社に乗り込みそうな母です、私と彼女は同じ会社なので母の事だから会社に乗り込み彼女にも何かしそうです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼女が週に1回しか会いたがりません、お互いに都心にある会社から自宅まで電車で20分~30分の場所に住んでます。
    私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです
    用事がある時は別ですが一週間に1回しか会いたがりません^^;20才すぎの女の子はもっと会いたがるもんではないですか?
    今の20代前半の女の子はこんなもんですか?

    私は一人暮らしなので彼女にマンションの鍵を渡してますが約束の無いときには非常識だからと言ってマンションに来ません、鍵を渡してるのに少しは来てもいいと思うのですが^^;

      補足日時:2017/08/23 00:07

A 回答 (11件中11~11件)

覚悟がないと、女は疲弊して逃げるだろうな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます、母とは絶縁するつもりなんですが会社に乗り込まれたら本当に困ります事前に上司等に母が乗り込む可能性があると話しておいた方がいいでしょうか?

お礼日時:2017/08/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!