アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画やアニメ等で登場する魅力的なボス級の悪役の共通点って何ですか?

「ジョジョの奇妙な冒険」のDIO様、吉良吉影

「BLEACH」の藍染惣右介、十刃

「NARUTO」の暁

「家庭教師ヒットマンリボーン」のヴァリアーファミリー、ミルフィオーレファミリー

「ワンピース」の黒ひげ海賊団、ドフラミンゴ

「銀魂」の高杉晋助、神威

「七つの大罪」の十戒

「FAIRY TAIL」のバラム同盟(六魔将軍、グリモア・ハート、タルタロス)、ゼレフ・アルバレス軍

「SOUL EATER」の鬼神阿修羅

等、どれもカリスマ性のある敵ばかりじゃないですか。

これらのキャラクターが持つ魅力って何ですかねー。

自らの野望を果たさんとする欲深さや執念深さ? 
如何なる者と闘っても絶対負けないぜ!っていう自信?
服装や言葉遣いや態度からにじみ出る風格?
敵軍のボスという立ち位置?

分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

下記の回答者もおっしゃられていますが、カリスマ性と完璧に見えて隙があるというか意外な弱点があるところだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)/

お礼日時:2017/08/27 01:07

ここに書いてあるキャラのほとんどは知りませんが、


私が魅力的だと思う悪役キャラは
・圧倒的な強さ
・絶対的な自信
・確固とした信念
これらを最低一つは持ち合わせているようです。
さらに、これらを持つに至った経緯(人生体験)が丁寧に描かれていれば
なお強くなるようです。

要はカリスマ性と感情移入ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!