プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの Windows OS には、 最初からゲームが搭載されていました。 ソリティア、 マインスイーパー、 などです。 しかし、 Windows10 にはゲームが搭載されていません。 自分で追加しようとおもい調査しましたが、 どこにもありません。 スタート メニューをはじめ、 どこにもゲームがありません。
コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能
Windows の機能の有効かまたはむこうか
にもゲームが存在しません。

これはWindows 10 の不具合です。 インターネットで調査した結果、 多くの人がこの不具合に悩まされているようです。 どうすればいいのか理解できなかったため、 質問させていただきます。 よろしく お願い致します。

「Windows10 にはゲームが搭載され」の質問画像

A 回答 (5件)

お礼を見ました。


Windows10は大きく分けて、4種類あります。
*32bit・64bit/Home・Pro。
これに、バージョンでも分かれます。
B1511・B1607・B1703
単純に、12種類です。

WindowsOSに入っているのではなく、MSの許可の下でゲーム会社が添付を許されていると思っています。
MSのダウンロードセンターでも、ゲームだけのコーナーは無いです。
*「ストア」から無料でダウンロードできるかも。
古い話ですが、Windowsが始まった時に、パソコンでマウスやキーボードに慣れる為の、アクセサリ的な存在と思っています。
パソコンの動作の点で、安全を取って重く感じる様なゲームは非搭載とされているようです。
*パソコンの仕様による。
自作PCは先月の中頃に組みました。
このPCには、CPUは性能が良いものの、グラフィックボードを搭載していない為にゲームは入っていません。
ゲームはOSの一部と考えるか、ソフトと考えるかと思います。
Windows10で今まで見た事の無い「LINE」が入っています。
OSのインストール中に、更新プログラムが探しているようです。
以上、これ以上のゲームの有無はわかりません。

追、1時間ほど前に、内蔵TV録画がDVDにコピーができなく、起動エラーになる時がある為に、正味4時間程度で元のWindows7に戻しました。
*バージョンが変わって、今度こそはと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 要するに、 Windows 7 より後のバージョンは絶対に使用するな、 ということですね。 よくわかりました。

お礼日時:2017/08/25 18:47

今日、NEC デスクトップPCで、Windows7からWindows10 Pro B1703にアップしました。


メーカーでは対応していないとの事ですが。
アップが成功して、ソフトの一覧を見たところ。どっさりとゲームソフトが入っていました。
バックアップを取りながら、邪魔なゲームをゆっくりと削除をします。
尚、Windowsを使っていくうちに、トラブった時には以前のOSに戻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいとうをありがとうございます。

私が添付した画像では、 見ての通り、 ゲームが存在しません。 どのように変化しているのでしょうか? 私が添付した画像と同じものを投稿することは可能でしょうか?

ゲームが入っている Windows 10、 と、 入っていない Windows 10 がある、 という意味でよろしいでしょうか? 私の Windows 10 だけでなく、 他の人のかいとうのとおり、 Microsoft は 意図的に Windows 10 からゲームを削除したはずなのですが。 どういうことでしょうか?

お礼日時:2017/08/25 00:16

私は、反対にゲームを使わなく、無効にしています。


MSのダウンドードセンターや、MS以外でのダウンロードになります。
ゲームソフト会社の要望で、OSにインストールがされなくなったようです。
起動時やOS更新の時に、何らかのゲームが入るようですが、すべて無視して「表示をしない」にしています。
No,2さんの添付写真を参考にしてください。
*B1607orB1703のバージョンです。
Windows10にアップされているなら、以前のゲームに期待するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> ゲームソフト会社の要望で、OSにインストールがされなくなったようです。

すいません、 それは嘘です。 なぜなら、 その嘘を広めたのは私だからです。 軽い冗談のつもりだったのですが、 勝手に広まってしまいました。

Microsoft が Windows 8 以降にゲームを搭載しなかったのは、 自社のゲーム部門 (Xbox シリーズ、 ストア) の売上向上のためです。 このように、 Windows 8 以降は大幅にダウングレードされていますので、 できるだけ使用するべきではありません。

お礼日時:2017/08/24 20:17

Windows 7 / Vista等に標準搭載されていたゲームは、Windows 8以降のPCでは搭載されていません。


なので、Windows 10 の不具合でもありません。

以前の7 / Vista等に標準搭載されていたゲームをしたいのであれば、以下を参考にインストールしてください。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n327021
「Windows10 にはゲームが搭載され」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいた方法で、 全部のゲームをインストールできました。 特に大好きな Purble Place を遊べたので満足です。 アクション性が高いため、 眠気覚ましに理想的です。

Microsoft が Windows 8 以降にゲームを搭載しなかったのは、 自社のゲーム部門 (Xbox シリーズ、 ストア) の売上向上のためです。 このように、 Windows 8 以降は大幅にダウングレードされていますので、 できるだけ使用するべきではありません。

> Windows 7 / Vista等に標準搭載されていたゲームは、Windows 8以降のPCでは搭載されていません。なので、Windows 10 の不具合でもありません。

どこまでが不具合で、 どこまでが仕様か、 といった言葉遊びはどうでもいいです。

お礼日時:2017/08/24 20:15

3.1以降に付いてきたゲームは、一般的でなかったマウス操作の練習の意味があったのですが、


今は普通に操作するデバイスになっているので削除されたのではないでしょうか。

「ストア」から無料でダウンロードして遊ぶ事ができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Microsoft が Windows 8 以降にゲームを搭載しなかったのは、 自社のゲーム部門 (Xbox シリーズ、 ストア) の売上向上のためです。 このように、 Windows 8 以降は大幅にダウングレードされていますので、 できるだけ使用するべきではありません。

>「ストア」から無料でダウンロードして遊ぶ事ができますよ。

できませんでした。 同じ不具合が多数報告されています。

お礼日時:2017/08/24 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!